見出し画像

8月26日(土)騎乗馬

★三浦皇成騎手騎乗(新潟)

2R 3歳未勝利(ダート1800m) :15番デザイアーフェーム
4R 3歳未勝利(ダート1800m) :12番ヴァリドゥス
5R 2歳新馬(芝1800m) :3番エリカリーシャン
7R 3歳未勝利(芝1200m) :3番ニシノクラウディア
8R 3歳上1勝クラス(ダート1800m) :5番メダルラッシュ
9R 岩室温泉特別(ダート1200m) :2番サウスジェラート
10R 長岡ステークス(芝1600m) :2番サトノフウジン
11R BSN賞(ダート1800m) :13番ガンダルフ

土曜は新潟で8鞍。
初コンビはヴァリドゥス、エリカリーシャン(新馬)、ガンダルフ。
・ヴァリドゥス:前走は芝でしたが少し難しいレースになってしまいましたかね。毎回重い馬場で走っているようなので良馬場で見てみたいですね。
・エリカリーシャン:父エピファネイア、母ガラアフェアー。半兄にジャスティンエースがいます。勝ち上がりが早い血統ではないのかな?という気もしていますが、父がエピファネイアになったことでどうか楽しみ。
・ガンダルフ:前走のアハルテケSは最後うまく馬群を割って良い伸び脚でした。勝馬が強かったですが2着。昇級戦と考えれば良いレースだったと思います。新潟のコースも合いそう!

再コンビはサウスジェラート、サトノフウジン。
・サウスジェラート:前走は着差がついてしまいましたが、そこまで大きく崩れている感じもしないです。上手く先行して運べれば面白い存在になりそう。
・サトノフウジン:ダート上手く走れているかな?と思っていたので、今回芝なんだ!と思いました。脚を溜めれたら最後差し切る能力はあるかな?と思っているので、三浦騎手と芝コースは初めてですが楽しみ。

継続騎乗はデザイアーフェーム、ニシノクラウディア、メダルラッシュ。
・デザイアーフェーム:なんとか凌げないかな、と思ったのですが勝馬の伸び脚が良かったです。暑い中での連闘はやや気になりますが期待。
・ニシノクラウディア:前走は勝ったかな?と思ったのですが2頭に差されてしまい3着。ダートはあまりな感じがしていたので、今回の芝1200mはどうか楽しみです。
・メダルラッシュ:前走はなかなか強い勝ち方したかなと思いました。他の馬は1勝クラスをすでに走っている仔たちばかりですが、期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?