見出し画像

6月11日(日)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(東京)

3R 3歳未勝利(ダート1600m) :9番ハブル
4R 3歳未勝利(芝2400m) :5番ルージュメイベル
6R 3歳未勝利(芝1600m) :2番リーリオブランコ
7R 3歳上1勝クラス(ダート1600m) :14番ビターグラッセ
9R 八王子特別(ダート2100m) :10番ヴェールアップ
10R 夏至ステークス(ダート1600m) :2番サステナブル
11R エプソムカップ(芝1800m) :11番ヤマニンサルバム

日曜は東京で7鞍。
初コンビはルージュメイベル、リーリオブランコ、ビターグラッセ、ヴェールアップ、サステナブル、ヤマニンサルバム。
・ルージュメイベル:距離を延長してどうか。広いコースの方が合いそうな気がしています。
・リーリオブランコ:最近は1200mで走っていましたので、久々の1600mがどうか。前走は枠も響いた感じがありますが、なかなか伸びず。前でレースを運べた方がよいのかなぁ。
・ビターグラッセ:悪くはなさそうなのですがいまいち勝ちきれずなレースが続いています。今回は初ダートですが三浦騎手も良いイメージをもっているようなので楽しみ。
・ヴェールアップ:大きく崩れてはいないけど勝ちきれない印象がありましたが、前走の京都はコースが合わなかったか。今回も初の東京コースと2100mの距離がどうでしょう。
・サステナブル:難しいレースが続いています。距離の短縮と前走休み明け叩いて変わっているか。
・ヤマニンサルバム:前でレースができれば切れる脚はあるので勝負できるんじゃないかな?と思っています。ただ今回も雨で馬場が合うかどうか気になりますね・・

継続騎乗はハブル。
最近はなかなか難しいレースが続きますが、距離を延ばしてどうか。

【エプソムカップ】東京芝1800m

◎ジャスティンカフェ
あの脚がありながら、惜しいレースが続きなかなかタイトルを手に入れられません。少し雨の具合が気になるのですが今度こそ期待を込めて。
○レインフロムヘヴン
これまで重賞はあまり成績が振るわなかったけど、力をつけてきた今なら。レーン騎手が乗ってくれるのと斤量が前走より軽くなるのは好材料。
▲マテンロウスカイ
ズバッと外しづらいので。実力はあると思う。前走のメイSもクビ差の2着。逃げられると怖い存在。
△ガロアクリーク、ヤマニンサルバム

【函館スプリントステークス】函館芝1200m

◎トウシンマカオ
これは完全にファン。調教見ていても前走の大敗の影響はなさそう。今回も偏った枠きたなーという印象ですが、気になるのは斤量ですね。
○ブトンドール
ここ最近のレースはやはり距離と思います。得意の1200mなら。函館は2歳ステークスも勝っていますし相性は悪くないはず。ビッグアーサー産駒のワンツーとかだったら泣ける。
▲ヴァトレニ
北海道が得意な印象。これまた出たら買っている馬です。前走はさすがに斤量が堪えた気がするので、軽くなる今回は良さそう。
△キミワクイーン、ジュビリーヘッド
あと、ウォーターナビレラはもう可愛すぎるので応援馬券を買います。なんとかスプリント路線でもう一回頑張って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?