見出し画像

7月29日(土)騎乗馬&重賞レース

★三浦皇成騎手騎乗(新潟)

9R 出雲崎特別(芝1800m) :13番ワイドアラジン
10R 麒麟山特別(ダート1800m) :5番トロワシャルム
11R 関越ステークス(芝1800m) :1番スパイダーゴールド

土曜は新潟で3鞍。
初コンビはワイドアラジン。
パドックとか見るとどうかな?と思うのですが、レースで走るタイプなのかな。いつも人気はあまりないけど力はあると思う。うまく出れれば先行するのかな〜と思ってますが、その辺りどう乗ってくるのか楽しみです。

再コンビはスパイダーゴールド。
久々のコンビ☆スパイダーゴールドは鹿戸厩舎の中でも上位に好きな馬なので楽しみです。前走の新潟大賞典は馬場が合わなかったと思うんで、良馬場でやれる今回は期待大。三浦騎手のコラムでは少し気になることを言っていたので、その辺りをどう捉えるかな〜ていう感じです。
ただ今後も活躍して欲しいのでここは勝って欲しいかな。

継続騎乗はトロワシャルム。
あまり乾いた馬場では走るイメージがないのでその辺りがどうかな。前々走のように溜める競馬ができればチャンスあるかな?

【新潟ジャンプステークス】新潟障害3250m

◎ニューツーリズム
○サクセッション
▲ホッコーメヴィウス
△フォッサマグナ
1着こそないものの最近調子があがってきたかな?というニューツーリズムとサクセッションを軸に。ホッコーメヴィウスは前走の負け方と終わった後の感じを見て本調子でやれるのか?という疑問が。ただ力は上なので調子が戻っていれば勝ち負けすると思います。フォッサマグナは距離がどうかな?というのはあったので△だけど前走見る限りこなしてはくれそうな気はします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?