ハルの森 2024

画像1 今週末はハルの森に行ってきました。今年は色々な植物の開花が早いので、平年より1週間ほど前倒しでの遠征です。遠景でのブルーベルの絨毯は毎年のように撮っているので、今回はアップで、主に他の植物とのコンビネーションを撮ってきました。
画像2 フカフカの新緑の苔とブルーベル
画像3 青紫の花の中に、ときどき混じっている白花のブルーベル
画像4 まだ名前は調べていませんが、わりとよく見かける白い花。ブルーベルの紫が差し色になってキレイです。
画像5 シダのこごみ。もうだいぶ葉が開いてきてますね。やっぱり平年より成長が早いかも。
画像6 スズランも、もう咲きそうなつぼみをつけていました。