見出し画像

iPhoneで有料テキストノートを作る方法

タイトルの通りなんですが、個人的にどうやったらいいか知りたかったので。試行錯誤の上、「これならできるわ」という方法がやっと分かりました。

iPhoneアプリで、テキストノートを作ると、「有料ノートは作成できません」となりますね。そこをなんとか越えたかった! ちなみに、iOSは9にアップデートしております。

実験の意味も込めて、有料記事にしましたが、全文読めます(笑) もし、役に立った、と思われたら、投げ銭でお願いします。

(といいますか、どうやらAndroidアプリならできるらしいですね…。iOSアプリも同じ機能にならないかな。)

まずは、iPhoneアプリでテキストノートを書く。

これは、みなさん普段からされてますね。

書き終わったら「閉じる」を押す。

今まで書いた文章が飛んだらどうしよう!と毎回ヒヤヒヤしてます。「閉じる」と、下書きに保存されますね。

iPhoneのSafariでnoteにアクセスする。

アプリからブラウザへ移ります。noteにログインします。

Safariを「デスクトップ用サイトを表示」にします。

これですね。こうすると、noteをパソコンで使う時のような設定になります。

下書き保存していた記事を編集して公開!

この時の作業は、パソコン版と同じです。

公開設定>有料を選択>価格決め>ハッシュタグ設定>マガジン追加(任意)>有料エリア設定!

そうなんです。ちゃんと、有料エリア設定が、iPhoneのSafariでできます。

公開!

無事に、有料でテキストノートが公開されます。

この記事も、すべてiPhoneのみで更新しています。

これで、パソコンがなくても、有料記事が公開できます!嬉しい!

注)この方法で、足りない部分や、注意すべき点などは、随時、追加更新しようと思っています。

ここから先は

0字

¥ 100

アクセスしていただき、ありがとうございます。皆様からのサポートは今後の執筆活動に使わせていただきます。