見出し画像

横浜→金沢

まるで伯母を追うように逝ってしまった伯父。
悲しいお別れの儀はしめやかに行われました。

夫婦って不思議なものですね。
寿命、寿の命。自分の寿命がいつ来るのか、誰も知らない、仏様だけが知っているのだと、お経を上げてくださったお坊さんがおっしゃっていました。

寿の約束を交わし、長年連れ添った夫婦、人と集まって飲むのが大好きで、いつも一緒にお酒を楽しんでいた伯父伯母夫婦。こんなにも近い寿命をもった二人だった。運命ですね。
伯父と伯母は今頃、天国で再会して、また一緒に飲んでいるかな。

ということで伯父を見送るために急遽帰省したちょこっと金沢。

ちょうど蟹が解禁だったので、初蟹もいただきまして

プラザ樹という近江町側の喫茶店で母と美味しいコーヒーいただいて

3日間過ごして、明日朝一に東京に戻ります。


帰省前、横浜にいました。

ずっと訪れてみたかった 横浜の THE NEW GRAND .
1927年の創業以来、そのクラシックな東洋美をそのままに、横浜山下町のランドマークとして存在感を放つ、魅力的なホテルです。
和洋折衷なフェニックスの間で、ランチ。

ドリア発祥の地ですって!

仕切るフェニックス会員のコロ 笑

フェニックスの間で輝きを増す、マハラジャリングとスターローズクォーツ。
ジュエリーってこういうオケージョンで持っててよかったって思いますね。

重厚で素敵な絨毯がエアジョーダンにばえる〜〜〜

今週末11月12日(土)13日(日)はまた再び横浜のH.P.DECO好奇心の小部屋横浜店にてJaipur Jewelry by Masami Caravanイベントです。
14:00 頃より私めお店におりますので 

その際に、ぜひ!お手持ちのジュエリーを持ってきてください。
こちらはMさまの圧巻お手持ちジュエリーコレクション!

どんな指輪をお持ちかによって、何を足して何を引くと新鮮な手元首元になるか、
新作の指輪を取り入れたりしながら
一緒にコーディネートを考えさせてくださいませ。

その方がこれまで出会ったもの、集めてきたもの、
その方の人格やファッション、心落ち着くトーンや世界観。
そんな中にジュエリーがまた一つはまって
その方にしかできない最高の世界観が生まれます。

私は、それを見るのが、大好きです。

そそそそ。そが多い。笑

それでは東京へのフライトで帰ります〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?