見出し画像

土曜の19:00からはセーラームーン、その後はスラムダンクを見てたみんな〜!!その1

同世代です!!

と言っても、割と幼児め(4歳とか?)だったので鮮明に記憶していると言うわけでもないんですけど
この二つ、セットで見てたし好きだったんですよ。

そんでそんな世代が歓喜するようなビッグイベントというか催しが、
今本当にすごいじゃにゃあですか。
今日はそれに行って来たよの話です。


まず11月某日、セーラームーン展に行って来ました。
もう、本当にすごくて…!

入場してすぐに素敵な映像を見せつけられるのだけど、
一緒に行ったA子はあまりの良さに耐えられず肩にもたれかかってきたし、
お互い一人ならオイオイと泣いていましたね。

こういう、なんというか製作陣の想いが詰まりまくっているジャネエカ?!ってもの見ると泣いてしまうタチなんですけど、
共感してくれる人いるかな…
ジブリの森美術館でも感動のあまりずっと泣きそうだった。
本当に作品への熱意が溢れているものは破壊力が凄い…

中に進むと原画や当時の仲良し、これまでに出たグッズ、
衣装などの展示があり、
もうどれもこれも素晴らしすぎて、写真をバシバシ撮りました。
※OKなコーナーとNGなコーナーがありましたよ

それにしても、当時は違和感なく食い入るように見てたけど
セーラームーン…結構エロくないか?!
大丈夫かな?!というシーンが結構あるね?!

あとやっぱ何回も言うけど、
まもちゃんは大学生じゃないといけなかったかな?!
うさぎ中学生だよ?!

とまあ、いつもの懸念はありましたものの
とにかく素晴らしかった、と言う話。

当時は水野亜美ちゃんが大好きで、
知的な頭脳タイプに猛烈に憧れてたんですけど
今は火野レイちゃんを推すかもしれない。
なんて、頑張り屋なんだ…ウッ…と、泣けてくるんでね。
まことちゃんも美奈子も好きだけど。
みんな尊いな…

今趣味で占星術を勉強したり人を占ったりしているのですが、
セーラームーンはその点でも本当にすごい。
信じられない。もう、考え尽くされすぎてないか?!と、
(メインはもちろんサターンほたるちゃんのキャラとか、ネプチューンとウラヌスのあの感じとか)
改めて膝から崩れ落ちてしまう、そんな展示でした。

グッズ売り場ではA子が会計が4万を超えたら止めてくれなどと
恐ろしいことを言っていたので序盤から正気に戻りなよと制止し、
なんとか落ち着くところに落ち着けたのでよかったです。
私はハンケチとボールペンを買ったよ!

同時に冨樫先生も作品展やってて、
マジでこの夫婦すごすぎるな…と思うなどして、帰って来ました。


いやあセーラームーン良かったなあ。
セーラームーンだけでここまで書いちゃった。
スラダンの映画についてはこの後に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?