最近のお話三種盛り

一品目


先日ライブを観るため「お笑いBar1UP」というところまで、久方ぶりに京都に行ってきました。
浪人してたときの予備校が京都にあったので、懐場(なつかば)です。

京都に行くとレンタルした着物をお召しになったカップルさんたちで溢れていました。
その人たちを鼻で笑いながら通り過ぎていた浪人時代を思い出しました。

まだオープンして2週間ぐらいの間もない劇場(Bar)だったのですがとてもいい場所でした。観に行ったのは「覆面悪口ゴシップライブ」でした。
裏であった「関西学生お笑い入門」という可愛い後輩の出るライブもあったのですが、悪口には勝てませんでした。ごめんよ(><)


扉を開けるとそこは地獄だった


とても人には言えない墓場まで持っていく話しかなかったので内容は割愛。
(割愛って愛を割るッテ意味!?いい表現だ)

ライブまで時間があったのでタリーズに入りました。
席に座ってカーフィーを飲んでいると隣の席で上司らしき人が、その部下の方に怒鳴っていました。

Main Topic


GWにタリーズでキレるかね😥

作業服(?)姿のおじちゃんが銀髪の若衆にキレてました。

ちょっと話は飛びますが、学生の時に勉強する意味って何個かあると思います。そのデカファクターのうちの1つに「将来、良識ある人たちと一緒に会社で働くため」だと思います。

学がある方って人にもよりますが、落ち着きというか、一時の感情に支配されない、定性的に物事や人を見られる力がある人が多いと思ってます。

良識のある人だったら普通カフェでキレないですよね。
(席に座るや否やキレたので、説教するためにカフェに入ったと類推した)

「お前がやること分かるか!?俺の言うことだけ聞いてればええねん!!」ともキレていたので「俺様系上司」の可能性もわずかながらありました。しかし、普通に叩いてもいたのでビックリしました。

ビックリしすぎて、思わず僕の中の「マジすか学園」も開校しちゃいました
(もう今のAKBじゃマジすか学園やらないんだろうなぁ…)

僕は基本ヘラヘラしていて、怒ることはないです。嫌なことがあっても寝たら忘れます。
というかお笑いが好きな人ってあんまり怒らない人が多い気がします。
(これを「笑パワー」と名付けることにしよう)

笑パワーは偉大です。みんなが笑パワーで笑顔になったらいいのに。

二品目


バイト先にいる吉本に所属している先輩が居るのですが、僕の面白いと思う感覚とズレています。
(最近正社員になったらしくもう芸人辞めてるかも)

その人が芸人であることはバイト先の人みんな知っていて、陰でたまにいじられてます。世間一般からしたらそりゃそうなりますよね。
あとその人は自分が芸人であることがバレているのを知らないです。(ヒエー)
本名で検索をかけたときに周りにバレたらしいので、バレたくない人は芸名を付けた方がいいですね。

三品目


割と最近まで就活してたんですけど、院を目指すことにしました
(院って頭に大学と少年が付くだけでえらい違いだ)

元々
4回生で就活で良い感じに進む→就職
上が無理→院行く

という人生ナメナメチュパチュパムーブを考えていたんですが
・全然ダメそう
・あんまり志望度高くないとこに就職してもなぁ
・技術職もイイネ!

と思い舵を切りました。
(サックサク舵を切る。カジサックみたいに言っちゃった笑)

ということで院行けるか決まったわけではないですが、学生生活延長です。

このまま行けば25歳まで実家暮らしです。

まだまだ親のすね、かじらせてもらうで~(^^)
(親のすねカジサックってことだね笑)

まぁ就活の練習にもなったんで良かったカナと思っています。

あと、何度かリスナー仲間の方にも相談やアドバイスをいただいたのにこんな感じになって非常に申し訳ないです。
皆さんとても良い方です。

金銭が発生していないとおかしいレベルでお世話になりました💦💦

皆さんのおかげで最高のESを持った状態でこの先挑めます。
会ったらお話しようね✨

一般人のドウデモ話書いて悪いね✨
お世話になった方が居るからさ✨

あと東京に行くタイミングを虎視眈々と狙っています。

どデカオモシロハチャメチャライブがあったら問答無用で行きたいです。


今回のnoteは

文字多め、ユーモア少な目、中身少な目、脈絡なし
(次郎みたいな注文で書いちゃったね😂😂😂😂😂😂)

でした。GW空けたらしばらく休みが無いですが我々には「お笑い」があります。気楽に過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?