2023.10.31にpixiv運営に問い合わせで送った私の気持ち。pixiv運営に読まれることはないかもしれない……

やあ、どうも、運営の皆さん。私は矢城白也さ。ただたくさんあるイラストのキャラクターの解説をpixiv百科事典で書いただけでpixivで嫌われ者になったものさ。精神的苦痛は凄まじいものさ。

私は最初純粋に百科事典が必要だと考え、頑張って解説を書いたんだ。そうしたらみんながぼくをいじめるんだ。pixivから出ていけ!ってね。そこでおとなしく逃げて、泣き寝入りすれば正しかったのか?

言い返すことをしなければ、抵抗しなければ一方的に言葉や百科事典の破壊で浦島太郎のカメみたいに死ぬまでぼこぼこにされるだけじゃないか?

誰の助けも入らなければ。私は助けを求めているよ。けれど、pixivでは私には誰も手をさしのべない。

そして、私を殺したいくらい憎んでいる奴もいるだろう。

純粋に芸術を楽しみ、解説を書いただけで、努力を否定され人格を否定され、争いになった。

なんでこうなるのだ。

pixiv運営さんは、弱者を守らない。力のないものは、王女モドキの記事をpixiv百科事典を自分で書いただけで集団にぼこぼこに言葉で殴られ死ねって言うのかい?

もちろん争いになったあとの私は正義じゃないさ。けれど頭ごなしに王女モドキの百科事典を破壊するのだって正義じゃない。ただ一つ記事が増えるだけ、運営にも、一般人にも、なんの不利益もない。なのに、なぜ、ここまで追い詰められ私は殺される覚悟や死を覚悟しなければならない?

ひどいじゃないか?


「こう書いてpixivの問い合わせページから運営に気持ちを送ったさて、一番最初に争いの元になってしまった被害を受けた記事のリンクを貼ろう」↓