見出し画像

ブラックミュージックとは

こんばんは、BANCKです!!!

本日もどうぞよろしくです!!


今日も音楽について、書きたいと思います。

今、私がよき聴いている音楽が、

ブラックミュージックになります。

今月に入り、ジャンルの成り立ちから、

今に至るまでをザックリとですが、

調査し、聞き、自分の中に落とし込みました。


正直な感想を言います。

ブラックミュージックめちゃ良いです!!!

やばいですね!!

調べてみて、ちゃんとした定義があるわけではないので、

ブラックミュージックはこれです

ということは明確にはお伝えできなのですが、

横ノリ、グルーブ、ベースが主にしめているかなと

思います。


私は昔から、Suchmosがめちゃ好きです。

初めてSTAY TUNEを聴いたときは衝撃を受けました。

そこから横ノリのというか、J-popの中でも

ブラックミュージックの寄りというか、

要素が入っている曲を聞くことが多いです。

例をあげるなら、Nulbarich、King Gnu、WONK、久保田利伸など

ここ一年くらいはよく聴いてます。


なぜブラックミュージックを聴いているかというと、

今回の制作している曲に落とし込むためです。

これまで、2曲を制作しRECまで致しました。

#うち一曲はYouTube公開してるから見てみてください

#BANCK #NoProduction

#で出てきます


この2曲はブラックミュージック寄りではないと思います。

なので今回は挑戦になります!!

完成したら、即公開したいと思いますので、

よかったらお楽しみにしててください!!

#待ってる人いてください笑笑

#めちゃくちゃ頑張るから


最高なのを作りたいです!!

胸張れるよう頑張りまっせ!!

#誰やねん


今日もこれから制作に入ります。

今日も良い1日にしましょう!!

アザした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?