見出し画像

#エビダス はじまりました

 このようなお悩み、ありませんか?
・病院や薬局で質問できなかった
・疑問に思って調べたけど答えが見つからない
・調べる時間がないので代わりに調べて欲しい

 こうした悩みや疑問は、なかなか解消する機会や方法がないというのが現状でしょう。

 そこで、これからの医療について考え+行動するためのオンラインコミュニティ「地域医療編集室」では、2019年4月1日、新しい情報サービス「#エビダス」をリリースしました。

 ツイッター ハッシュタグ「#エビダス」で、みなさんの疑問をおしえてください。

 薬剤師を筆頭に、医師、図書館司書、その他の専門家メンバーで構成する「#エビダス編集チーム」が情報収集・選考の上、運営するウェブマガジン、noteなどの関連メディアへ記事として掲載いたします。

 第1号の記事がこちらで発行されました。
地域医療ジャーナル  2019年05月号 vol.5(5) 【#エビダス】1 射撃系スポーツ競技者のβ遮断薬 (閲覧には会員登録が必要)

 ツイッターからのエントリー、ありがとうございました!

 個人の力では解決できないことも、編集チームのサポートで解決できるかもしれません。ぜひ、お気軽にお声をお寄せください。

■詳細はこちらもどうぞ
新企画「#エビダス」はじまります|地域医療ジャーナル 2019年4月号

■運営
オンラインコミュニティ「地域医療編集室」

■記事掲載(予定)
医療系ウェブマガジン「地域医療ジャーナル」
#エビダス|地域医療編集室|地域医療ジャーナル|note

いつもありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願いします。