魂のご縁がとっても深い人

知っていても
知らなくても
徐々に魂の修行が進んでいくと


魂のご縁が深い人に出会ってくる気がする。


その中でも、
特に濃く、深く、とっても縁が深そうな人って、
生まれてくる前に計画した、
お互いの魂を成長させるための覚悟がものすごく強く感じる。


私は今、
お互いの首に、
お互いの闇が映る鏡をぶら下げている人と出会った気がする。


ここでの闇は、"魂ピカピカ!本当の自分!"を目指すために不要な過去の傷や、
モヤや、偽りなど、
本当は誰しもピカピカの魂を奥底に持っているのに
その魂を覆ってしまった不要なモヤモヤを
闇と表現してみたよ。



でね、
この鏡、すごいんだわ
私自身知らなかった闇がボロボロでてくるの。
当たり前よね映ってるんだから。笑


うっすら感じていた闇から、
全然気付きもしなかった闇、
知らなかった闇、
傷つきすぎて蓋をしていた闇、


そんなものが、
私の鏡を持っているその人と接触するだけで
勝手に出てくるの。
興味深すぎる…
そして修行大好き人間の私にとっては
感謝でしかない存在…ありがとう…


そしてお互いだから、もちろん
相手もそう。


何度か、今までにも
魂を覆っている闇に気付かせてもらうために出会った人たちもいる。
きっとその人たちも縁が深めなんだと思う。


でも、いち、に個の闇を教えてもらうレベル
(その一個でも瀕死の重症もあるけど笑)


でも多分、とってもご縁が深い、
お互いの鏡係に任命された関係の2人は
全て写ってしまうから、
あれもこれもそれもどれも状態になるんだと思う。



そして思う。
ハリーポッターでも、
スターウォーズでも、
他の映画とかアニメとかでも
最後には自分の闇と向き合い闘う描写がある。


やっとわたしは己のたくさんの闇の集合体と
対時させて貰えるところまできたのかと感慨深くなった。


でもきっと、
この鏡の試練を乗り越えると、
私は今までに無いくらい
一気にモヤが晴れて成長できる気がする。


そして、やっとそのとき、
みんなに手を差し伸べられる場所に立てるのかもしれないと感じてる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?