見出し画像

Podcast始めました!病院薬剤師ノタメタメチョタメです。

はじめに

はじめまして病院薬剤師メガネです。Podcastを始めました。
毎週火曜日、Spotify等で上げていますので良ければお聞きください。
内容は役に立つような立たないような、少し役に立つかな?位を目指しています。
自己紹介的なものを書いていこうと思います。

なぜPodcastを始めた?

個人的にはラジオが好きすぎて、自分でもやりたくなりました!

今現場で働いている薬剤師の先生に、へぇ~と思ってもらいたい!
これから一緒に働くかもしれない、高校生・薬学生に臨床薬学の楽しさ・奥深さを知ってほしい!
と考えています。
ラジオなので、通勤・通学・家事・夜のお供にいかがですか?
30歳代後半の野郎2人が楽しそうに話していますよ!

どんな人たちなの?

メガネ

30代後半、病院薬剤師一筋。
Podcastでは主に話し手。
4年制卒+修士2年+社会人大学生で博士8年 (?!) のメンタル強者
2022年度に博士 (薬学) を取得してむせび泣く
専門はがん薬物治療。某認定薬剤師・専門薬剤師・指導薬剤師
(露骨に書くと、なんか怒られそうで怖い)
押しは、Vtuberのぽんぽこチャンネル、ゆる言語学ラジオ
雑学好き。記憶力悪い。新しいもの好き。でもSNSは苦手。
何でも美味しいと言って食べる。ウイスキー、ビール大好き。

ハチベイ (以下メガネから見たハチベイさんです)

メガネの大学の部活の後輩
元病院薬剤師、今は保険薬局薬剤師
Podcastでは主に聞き手。聞き上手、質問上手。
メガネのわがままに笑顔で答えてくれるナイスガイ
マザーレイク琵琶を崇拝している
サブカルに造詣が深く、サブカルたとえに何でも答えてくれる
ゲームも何でもやっている(イメージ)
襟首が特徴

メガネ嫁(サポートメンバー、X投稿担当)

元病院・保険薬局薬剤師。今は絶賛子育て真っ最中。
メガネがラジオをやりたいというと、ええやん。という肝の座り方。
台本チェックしてくれるが、つまらないところはハッキリつまらないと言う
ハチベイさんには、いつもメガネが迷惑をかけて申し訳ないなと思っている
メガネの影響でゆる言語学ラジオが楽しくなってきた
PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSでハラハラしている

以上のメンバーでお送りしています!

どんな内容?

ギリギリ役に立つかな?立たないかな?立つかな?
くらいの内容を目指しています。
臨床薬学の面白さを伝えたいんや。
(たまに役に立つことも言う)

温故知新の「温故」重視。
最新情報のコンテンツは山ほどあるから…勝てねぇ…

最後に

自己紹介は以上です!
是非Podcastのお気に入り登録してね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?