見出し画像

タムロンレンズ(ZV-E1望遠レンズ編)

#買ってよかったもの


はじめに

ZV-E1についての記事を挙げておきながら長らく放置してしまい申し訳ありません。この度望遠レンズが必要になり、GレンズやGMレンズにあこがれながらも価格が自腹では無理なので、他のサードパーティーさんのレンズにしました。
というかGMレンズとか●●万てなるから、経費(というか資産扱いで経年保有)じゃないと無理じゃない!?

選んだのは

タムロンさんのレンズです。SONYのEマウントは他にも選択肢があるんですが、調べてみるとタムロンさんのレンズのレビューが多かったため、ド素人で申し訳ないですが、タムロンさんのレンズを選びました!

レビュー動画(声アリです)↓↓


TAMRON 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD

望遠レンズも種類があるんですが、超望遠までは不要、とのことで標準ズームレンズでカバーできない範囲をカバーできるよう選びました。
200mmぐらいだと意外にズーム足りないので、300mmまでのものを選びました。

撮影してみて

画質滅茶苦茶キレイだと思うんですが、ダメですか?
標準ズームよりキレイだと思います。ただ標準ズームレンズは軽さが半端ないです。ZV-E1のいいところは軽さだと思うので、軽くて画質のよいレンズ出たら嬉しいですけどね。

動画は・・・

動画はどうしてもサードパーティーだとレンズ側の手振れ補正が効かないので、三脚などを併用する必要があります。ただ、手持ち撮影でも、手振れで話にならない、なんてことはなかったので、普通に動画でも使えます!
手振れ補正を重視するなら、GH5+ライカ望遠レンズが強すぎるんだわな。

まとめ

ZV-E1の望遠レンズはタムロンさんのレンズがおすすめです!


GやGMレンズに比べれば・・・


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?