見出し画像

「釣り特化型パンツ|デニムVer.」 の応援購入募集を開始しました。

Bywater(バイウォータ)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

昨日(10/27)より、応援購入サービスMakuakeにて、「釣りで履きたい」水を弾く丈夫なコーデュラ(R)デニムの釣り特化型デニムパンツ「Fisherman's Denim Workpants|KIGEN」&「Fisherman's Denim Workpants|KAKUSHI」の予約販売を開始しました。

いわゆるクラウドファンディングへの挑戦は3アイテム目。

第一弾アイテムが、今回のアイテムの元になるアイテムなのですが、MakuakeとCAMPFIREの合計で「8,614,420円」「583人」とたくさんのご支援をいただいて話題となりましたが、第二弾アイテムの「全天候型コート」はMakuakeとmachi-ya(CAMPFIRE)の合計で「1,023,600円」「29人」と単価が高いこともあり第一弾アイテムほどにはうまくいきませんでした。

そして、今回が第三弾アイテム。第一弾アイテムの「デニムVre.」ということで、もちろん期待はしていたのですが、こだわりのあまり原価が高くなってしまい、当然の如く販売価格にも影響が…。皆さんに満足いただけるように、原価率が50%以上になってしまうような価格設定にさせていただいたものの、それでも第一弾アイテムよりは割高になってしまったので、それが受け入れられるか心配で…。

「期待」と「不安」の入り混じるなか、公開ボタンを押しました。
(何回やっても緊張しますね。)

するとすぐにたくさんの応援購入が入ってきました。管理画面のサポーター一覧を見ますと、見覚えのあるお名前が並んでいました。

皆さん「デニムVer.」を待ってくださってたんですね。
本当に嬉しかったです。

そして、「公開ボタン」を押してから「144分後」に、目標を達成しました。

スクリーンショット 2021-10-27 16.25.11

その後もたくさんのご支援をいただき、なにかと忙しく仕事をして、深夜に帰宅する頃には、目標の200%近くまでになっていました。

ベッドに入っても、なかなか寝付けず、何度もスマホの更新ボタンを押して見ていました。

クラウドファンディングをすると毎回思うことなのですが、「ああ、たくさんに人に助けていただいたな」「たくさんの人に支えられているんだな」「たくさんの方が応援してくれているんだな」ということを再認識させられて、感謝の気持ちでいっぱいになります。

おかげさまで、この記事を書いている時点(10/28 22時)では、「40人」「目標236%」ものたくさんの応援購入をいただいております。

本当にありがとうございます。

でも、今回のプロジェクトのアイテムに関しましては、できるだけたくさんの方に「Bywater」を知っていただくため、また、ブランド誕生からいままで支援していただいたお礼の意味も込めて、採算度外視の価格設定(原価率50%超え)となっております。

追加分まで辿り着きましたら、ほんの少しですが採算が合う可能性が出てまいります。引き続き、ご支援いただけますと幸いです。

すでに応援購入いただいた方は、よろしければ、「何が決め手で応援購入をしたのか?」など、応援コメントをいただけますと、私たちも励みになりますので、よろしくお願いいたします。

また、「この人はきっと気になるはず」と頭に思い浮かぶ方が1人でもいたら、SNSなどでシェアしていただけますと、とても嬉しいです。

応援コメントやSNSなどで「この商品の良さ」を伝えるお手伝いをしていただけますと幸いです。

ご支援よろしくお願いいたします。

皆様の応援が力になります!


Bywater(バイウォータ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?