見出し画像

ずっと諦めていたポケモンが2日で集まった

ポケモンHOMEのすべてのすがた図鑑ってあるじゃないですか。
あれを僕は諦めていたんです。
一応全てのポケモンは持っていて幻のポケモンとか集めて500年前のマギアナ集めて油断してたのもあって、すべてのすがた図鑑を埋めるのにどうやったって2匹埋められなかったんですよ。
それがサトシのピカチュウ(ワールドキャップ)とフーパ(ときはなたれしすがた)
この2匹はどうひっくり返ったって今から手に入れられないポケモンやったんですよ。

フーパ(いましめられしすがた)はポケモンGOから持ってきてました。

それでね、諦めていたんですよ。
でもね。まぁ年度内くらいに集まればええかぁと思って取り敢えずその2匹以外埋めて行こうと思って始めたんです。

そして日曜日暇やったからポケモン交換用Xをつくって、交換に出せるポケモン載っけて、Xダラダラ見てたらフーパの交換募集してる人発見!

僕は生まれて初めてDMというやつをやってみました。
もし良かったら交換してくれませんか?と僕のポストに持ってるポケモン載せてますって書いて。
そしたら数時間後、返事が返ってきた!
良いですよー!って!やばっ!ええの?

お相手さんはシェイミが良かった模様。
そして日付を僕が載せられてなかったから、日付載せて送ったら日ズレてますって言われちゃった…
時間変更とか苦手やからそんなんしてなかったけど、ズレてるもんはしゃぁない。
ズレてたからゲノセクトで良いです。言うてくれはったんやけど、僕がもう1匹配布シェイミ持ってたからどうですか?って言ってみたらそっちが良いです!って言うてくれはった。

この子

こっちは日ズレしてへんかったみたい。
ということで交換開始。
HOMEかSVどっちがいいですかー?って聞いてくれはったけどHOMEで交換したことないし、手間取るかもと思ってSVで!って言ったら、快諾してくれはってSVで交換することに。

本当にマッチングして向こうのフーパの個体を一応チェック。
親、ボール等をチェックして本物っぽかったので、交換。
もう一応チェックできることして改造やったらもうしゃぁないよね。

やってきました。フーパ。
元々はいましめられしすがたで来たけど、マリナードタウンで姿を変えられる道具を競りで落としてフォルムチェンジ。
その後に、HOMEに図鑑登録して完了。

イェーイ!

かっこええ!
フーパの映画いいよね。
もう怪獣大激突みたいな感じでええ。
まさか初めて初日で手に入るとは…やったぁ!

次の日も引き続きワールドキャップピカチュウ探します。
この日はXだけでなく、交換掲示板も使うことに。
検索で1番上に出てきたゲームウィズのサイトに取り敢えず試しでポッチャマ(リサイタル)と交換してください。と投稿してみる。

この子

そしてもう一箇所ポケ徹の方にも載っけることに。
みんな大好きポケ徹やけど、交換掲示板はあんまり盛り上がってなかったな。
不思議や。

ポケ徹の方はこっちが出せるポケモンいっぱい登録して、ワールドキャップピカチュウ探してます!と投稿。

そしてそれを終えたことにより、さっきのゲームウィズの方もっと本文とかにポケモン載っけたら良かったなぁとか、まぁ1匹ずつ1日ごとに載っけるかぁとか迷ってて生活送りながらもゲームウィズの掲示板見るとコメントが!

もし良ければって言ってくれはってぜひお願いします!と回答。
こちらも数時間のちに返答があり、SVでの交換となった。しかし時間を決めていなかったので取り敢えず私が返事したタイミングで15分ほどだけあいことばを入れて待つことに。
そしたら掲示板にコメントがあり、今から行きます!とのこと。
本当に交換してもらえんのか…まじか…
そしてマッチング。
個体を見させてもらうも大丈夫っぽい…
交換成功!
そして掲示板でお礼だけ言って終了。
もちろんすぐさまHOMEへ。

かっわぁ…えっぐぅ…
いやったぁぁ!!!!フーパはなんとかなると思ってたけどサトピカはえぐい!うれしい!

とてつもない満足感や。すげぇ。
嬉しい。

そんなこんなで2匹のポケモン探しはおしまい。
サトピカ探してた掲示板の投稿とXのポストを消しました。
Xのアカウントは一応残してる。
もう使うことは無いと思うけど、ポケモンの交換したくなった時などなんかあった時用のため。

絶対ないと思うけど、コメントじゃなくて何か私に用事があればそちらに連絡もらえると見ます。
図鑑埋めとかで手伝えることがあれば声をかけてくだされば、私がnote見させてもらっている人なら喜んでします。
他のゲーム、ただのおしゃべりなんでもござれ。
何かあればお気軽に。

今回思ったのは、やっぱりこつこつ集めていると自分にとっては需要が無くても、他の人には価値があるのかもしれないものが眠っているということ。
やっぱり歴は積み重ねるもんやなぁ。
あとはやっぱりそういう人が簡単に繋がるネットってすげぇなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?