見出し画像

【思想強め】金色のガッシュ!!2 1〜3巻感想

僕の青春の漫画「金色のガッシュ!!」の続編ようやっと読みましたので感想を書きます。
もちろんネタバレありです。

おんもしれぇぇぇ!!!!
めちゃくちゃおもしれ!!

こういう2でおもろいの見たことないけど、ガッシュ2はまんまガッシュ2やん!!
最高やな!!

(有名な漫画の続編で面白いのあったら教えてください・・・
 世代はガッシュです・・・)

なんか空気感がガッシュのまんまなんよな。
そこが無茶苦茶ええ。
ちゃんと2らしく雰囲気が大人な感じなんやけど、ノリがガッシュのまんまやからめちゃくちゃ楽しい。
同窓会行ったら見た目は老けてるけど、中身あんま変わってないあの感じ。

・・・同窓会行ったことないけど・・・

あのガッシュ2が始まるということで、そりゃもう不安でしたよ。
ガッシュといえば、好きな漫画ランキングで言うとベスト5には絶対入る漫画やし、アニメも見てたし、カードもやってたし、ゲームもやってたし、なんならサンデーで追いかけてたし。
大好きな漫画の2であのガッシュの感じになると思われへんかったから不安だらけやったけど、今のところ最高の2でほんまありがとう。

っていうかこの調子で続いていってくれたら間違いなく大好きな作品になると思う。
なんかよう分からん連載形態で打ち切りとかなさそうやし、先生のええペースで書いて欲しい。

ほんま久しぶりに会うみんなが最高や。

今は謎だらけで物語まだまだ序章感あるけど、ちゃんとおもろいよなぁ。
ほんで術もあんまり強い術とか使われへんくなっててちゃんとレベルリセットされてる感じで、これからどんどん盛り上がってきそうな感じもあって良い。

敵もなんか感情移入できそうな子出てきてええ感じ。
やっぱ新キャラにも魅力ないとな。こう言うのは。

清麿とガッシュが最高やし、何よりあの頃の仲間がどんどん出てくる感じがもう・・・

本27冊と言うことで全員は出てこうへんねやろうなぁ・・・
まぁゾボロン?やっけ?めっちゃ遅い球出す魔物。そのパートナーがなんかひょっこり出てきてたりしたし、まぁ・・・全員はええか・・
魔物はなんやかんや魔物だけでも出てきそうな感じするよね。
アシュロンとか・・・もう戦うとかはせんのかなぁ・・・
でもちゃんとパートナーと戦って欲しい魔物いっぱいおるなぁ。
ウマゴン、キッド、ウォンレイあたりは確定で出てくるとして、あとは・・・コルルとかアクア、ゼオン、とか敵で出てきてたあたりも味方なりそうやし楽しみ。

あかん・・・全然魔物の名前出てこうへん・・・もう一回ガッシュ読み直さないと・・・
ウォンレイ好きやから早くウォンレイ出てきて欲しいなぁ。

キッド、チェリッシュ、レイン、バリーの名前出て来てる組もパートナーと戦って欲しいわぁ。
27冊って出てきた時、少なっって思ったもんな。
ガッシュ1の時って魔物50くらいはおったよね。
もっとおったか。
27って誰が出てきてくれるんやろう・・・
新しい術もあるみたいやしめちゃくちゃ楽しみやわ。
1ではなかったタッグ戦とかも見たいなぁ。

想像膨らむなぁ。
最高やわ。

あの頃ガッシュが好きだった少年たちにぜひ読んで欲しい漫画やね。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?