見出し画像

【流石に神ゲー】ティアキンクリア感想

タイトルでも分かる通り本気でのレビューはしません。ごめんなさい。

流石に神ゲーだったので感想を残したい。

おんもしろかったなぁ。
ブレワイもやったんですよ。
大昔です。
これが本当に人生ベスト級にハマりましてね。
その頃の僕の生活は仕事→リンク→仕事→リンク
と自分がリンクなのか、仕事をやっているのが僕なのかわからなくなるくらいにはやりましてね。
やり込めてはいないんですが、僕にとってはほぼ初めてのオープンワールド(厳密には違うが)だったのでそりゃぁもうのめり込みましたとも。

その続編ということで少し遅れてではありますが、スタートしました。
途中やらない期間とかもあったりしましたが、無事クリアまで辿り着きました。
面白かった。
寝る時間削ってゲームしたのは久しぶりです。
ストーリー、システムと非の打ち所がない・・・ことはないんですが、ほぼ完璧な出来で大変楽しめました。

どこから話し始めればいいかわからないボリュームですね。
とんでもない化け物ゲームでしたがストーリーからいきますか。
まぁティアキンは一応2に当たる作品ということで、ブレワイを知ってるとあぁこの子かと何度もなりおもしろかったですね。
のめり込んだなぁ。
特に最後のガノンと戦うところなんかはもう絶対倒したいと思いながらプレイしました。
ええ悪役やなぁ。
ほんでこの人ごっつい強かった。
2時間くらいずっと戦ってたな。
ジャスト回避ゲーだったのはどうかと思いますが、それでも面白かったなぁ。
何度もやるとなれるもんやな。ええゲームバランスや。
最後のオチは読め読めでしたが、こういうみーんな嬉しい大ハッピーエンド大好きマンなので嬉しかったです。

システムについて。
ブレワイの時点で何も不自由なかったんですが、本当に進化してましたね。
モドレコだけはなんかストーリーに必要やったから感があるくらい使いませんでしたが、みんな個性あってよかったなぁ。
能力は本当に文句ないんですが、英雄の力の使いにくさだけはきつかった。
みんなどうやったん?使いにくない?
英雄の能力使いたいがために英雄に近づいて敵の攻撃くらうってパターンめちゃくちゃあった。
あとゴーレムどっかいけ。
近づかなくてもなんかのボタン長押しとかブレワイみたいに自分のタイミングで使いたかったわ。
それだけ。それ以外はほんまに文句ない。
もうこのゲームだけずっとやっていたい人がおってもおかしくないくらい完成されていた。

システムもストーリーも完璧ということで大変楽しめました。
僕の個人的な感想を言わせてもらうと、ブレワイはぎゅっと短期間で楽しんだのに対して、ティアキンは色々事情があってちょこっとずつしかプレイできないこともあってブレワイの方が面白く感じたなぁ。
あと2ということもあって、正直どうせ神ゲーなんやろと思いながらプレイしてた。
神ゲーやったんやけどな。

自分はストーリークリアで大満足してしまったが、やり込みもとてつもない量あるみたいで、時々おった絶対倒されへんボスをやっつける動画とかを見てこれからも楽しもうと思います。

あー楽しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?