グアムでダイビング!

ボブです。

僕が昔からやりたっかった、そしてしばらく我慢をしていた趣味があります。

根本的に僕は海が大好きです♪

元々親の趣味が海でキャンプだったこともあり小さいころから夏と言えば海!

キャンプと言えば海!という感じでした。

そしてずっと憧れがあったのが「スキューバダイビング」です。

30歳のころライセンスを取りはじめてまともに潜ったのはグアムでした♪

グアムも初!海外のダイビングも初でテンションが上がりまくりです。

グアムのダイビングポイントで有名なものと言えばブルーホールです。

ブルーホールは下から見上げるとハートに見える穴です。

はじめて行ったときは感動でした。

ポイントについた時には結構波があれていて、今日は無理じゃないか?といされている中行けるようになりました。

ポイントで潜り外側からドロップオフを降りていき横穴から入っていく形でした。

ドロップオフを降りていくのも怖い感じでしたが横穴を抜けて広い穴の中のようなところに着き、上を見上げるとブルーホールとのご対面です!

見た瞬間に「うぁ!!」って感じでした。

自然ってこんなにすごいんだ!と思ったのが素直な感情です。

まだまだ見てみたいものなどは増えると思うので早く海外もいけるようになりたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?