見出し画像

27日目 BASE PASTAアジアン 【1ヶ月完全食生活】

27日目です。今日は新生BASE PASTAのもう一方の片割れ、BASE PASTAアジアンと格闘した話をします。

~今日のメニュー~

朝:soylent(400 kcal)

昼:BASE PASTAアジアン(390 kcal)

夕:BASE PASTAアジアン(390 kcal)

夜:Huel ベリー(400 kcal)

2回行動2回目です。

昼:BASE PASTAアジアン+納豆とか

3月も終わりを迎えようとする31日、防壁は冷蔵庫の中身を見て頭を抱えていた。納豆そば用の納豆、めかぶ、京菜漬とBASE NOODLEを焼きそばにして食おうとして買っていたカット野菜が、軒並み4日前くらい賞味期限を超えていたのだ。早く消費しなければ……というわけで、

もうしょうがないので両方今日食ってしまおう

BASE PASTAアジアンもあるしな。

というわけで新生BASE PASTAアジアンを使って納豆そばと焼きそばを作ってみました。まずは納豆そば。

画像1

中身はこんな感じ。やはりこちらはBASE NOODLEと比較しても見た目に変化はなさそう。カロリーはBASE NOODLEが371 kcalだったのに対して390 kcalとちょっと上がっています。

画像2

時短のためにレンチンします。ゆで時間は、鍋でゆでた場合なんと驚異の1分に短縮されました。レンチン容器は5分プラスなので6分で加熱していきます。

そのあとは23日目の要領で納豆そばを作って完成です。

それではいただきまーす

……

…………

食感がない!?

びっくりしました、歯ごたえが全くなくなっていたのです。麺が舌でつぶせてしまう謎現象。どうやらレンチン6分では①水が沸騰する前に終わってしまう、②麺が水を吸いすぎてしまうことから、異常に柔らかい麺になってしまったっぽいです。麺のゆで時間が1分になったのが逆にあだとなってしまいました。皆さんもBASE PASTAアジアンをゆでるときはきちんと鍋を使いましょうね。

夕:BASE PASTAアジアン+カット野菜

というわけでリベンジです。

今度はちゃんと沸騰させたお湯で1分ゆでました。ゆでた麺はいったんざるに開けます。次に野菜をフライパンで炒めていきます。野菜に火が通ったら麺をフライパンに移し、麺ほぐし用の水を加えてほぐし混ぜます。最終的にソースをかけて全体を混ぜたら完成です。

画像3

できたのがこれ。見た目はきちんと焼きそばっぽい。

味ですが、今回使ったのがお好み焼きソースということもあって本当に夜店の焼きそばっぽさがありました。マヨネーズがあればなおよかったですが。あとBASE PASTAアジアンはどうやら元から結構麺が柔らかめになっているっぽいです。BASE NOODLEよりは明らかに柔らかい。柔らかめの麺が好きな人には合うかもしれませんね。

というわけで今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?