見出し画像

24日目 帰ってきたBASE PASTA 【1ヶ月完全食生活】

24日目です。この日は満を持してあいつが帰ってきたのでレビューしたいと思います。

~今日のメニュー~

朝:soylent(400 kcal)

昼:BASE BREAD(400 kcal)

夕:BASE PASTA + カルボナーラ + REAT トマト(400 +156 + 258 kcal)

BASE PASTA

今日は依然バタついてて更新できなかった日の分を2日分書いていきます。これは1日目。

さて、数日前、BASE FOOD社からまた段ボールが届きました。(もちろん自分が買ったやつなんですが)

画像1

もうすでに開けた痕跡があるのはご愛嬌。さて中身は……?


画像2

そう、復活したBASE PASTAだったのです!

BASE PASTAはBASE FOOD社の完全食第1号で、国内初の食料型完全食でした。2019年7月にいったんBASE NOODLEに変更になったのですが、この2020年3月に約半年間の改良期間を経て復活したというわけです。

今回私が食すのは太麺タイプのBASE PASTA フィットチーネです。

画像3

開けてみた様子がこちら。たしかにフィットチーネのように太麺です。色味は先代BASE NOODLEと大差ないかなと思います。

画像4

ゆでます。作り方としては、熱湯に入れて2分で完成とのこと。BASE NOODLEが3分だったので1分時短になってるのはいいですね。

画像5

そしてゆであがったのがこちら。

早速1本食べてみたのですが、たしかにBASE NOODLEと比べると若干もちもち感がプラスされているように感じました。味はほとんど変化なしで、雑味がなく本当に小麦の味といった感じでした。

画像6

今回はキユーピーの会えるパスタソースカルボナーラでいただきました。

やはり太い平打ち麺なだけあってクリーミーなソースがすごく絡んでおいしかったです。そして先にも書いた通り食感はもちもちだし小麦の味もする、これは完璧にパスタだなと思いました。

今回新発売したBASE PASTAにはこのフィットチーネスタイルと先代のBASE NOODLE(そば)を継承したアジアンスタイルの2種類があります。これからは作りたい料理にあわせたスタイルのBASE PASTAを使って、完全食生活を楽しみましょう。

今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?