23日目 ネバネバ特化型NOODLE 【1ヶ月完全食生活】

23日目です。今日はBASE NOODLEに納豆とか突っ込んでみました。

~今日のメニュー~

朝:soylent(400 kcal)

昼:COMP パウダー(400 kcal)

夕:BASE NOODLE(377 kcal)

夜:COMP パウダー(400 kcal)

BASE NOODLEをネバネバにしよう

以前BASE NOODLEはそばであるという話をしましたが、じゃぁ和風特化なら納豆が合うんじゃないかと考え、その他ネバネバなものも突っ込んでネバネバそばにしてみました。

材料は以下の通り。

BASE NOODLE、納豆(ひきわり)、めかぶ、京菜漬、卵

納豆はひきわりがベストです。粒が細かい方が麺と絡みやすくて食べやすいです。

BASE NOODLEをレンチンでゆでてる間に納豆をかき混ぜ、そこにめかぶ1カップと京菜漬を50 gくらい、しょうゆ、味の素を突っ込んでさらに混ぜます。BASE NOODLEがゆであがったら水を切って皿に盛りつけます。そしてそこに先ほどの納豆などをかけ、その上に生卵をかけたら完成です。

画像1

完成品がこちら。めちゃくちゃおいしそうですね。

最後にこれら全部を混ぜて食べたんですが、これはほんとうにおいしかったです。納豆めかぶのネバネバ感の中に京菜漬のパリシャキ食感がアクセントになってて、麺をすする手が止まりませんでした。卵のコクもGOOD。おそらく今までで一番BASE NOODLEにあってる食べ方でした。

皆さんにもお勧めします、ぜひ納豆BASE NOODLEをお試しください。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?