見出し画像

26日目 COMP LCは何かと混ざるの?【1ヶ月完全食生活】

26日目です。今日はCOMP LCと紅茶を混ぜて飲んでみたのでレポートします。あとAll-in NOODLEのトムヤムまぜそば味のレビューもします。

~今日のメニュー~

朝:soylent(400 kcal)

昼:COMP LC + 紅茶(400 kcal)

夕:All-in NOODLE トムヤムまぜそば(455 kcal)

夜:Huel ベリー(400 kcal)

なお、今日も2回行動なのでよろしくお願いします。

COMP LC + 紅茶

今までノーマルのCOMPでは、コーヒーで溶かすなどいろいろな溶媒(ほかにいい表現が見つからなかった)で溶かしてきました。では、低糖質モデルであるCOMP LCは水以外でいい感じにマッチできる溶媒があるのでしょうか。今回はミルクティーになることを期待して無糖紅茶を試してみました。

今回使用したのは午後の紅茶無糖。スーパーで78円でした。さっそく300mLほど入れて溶かしていきます。

(写真は撮り忘れてしまいましたが、色味自体はあまり変化なかったです)

味ですが、紅茶の主張がちょっと物足りなかったですね。普通にCOMP LCを飲んでいるような感じでした。COMP LC自体が油分多めなのと味が濃い目なのでこれに紅茶の味が負けてしまったような気がします。なので、相手の溶媒もそこそこに味がついているもののほうがいいかもしれません。それこそコーヒーとか。明日当たり試してみます。

All-in NOODLE トムヤムまぜそば

しょっぱなからいきなり余談なんですが、私カップヌードルのトムヤムクン味がかなり好きで、スーパーで見つけるとついつい買ってしまうんですよね。そんな私なんですが、All-in NOODLEでこんなものを見つけてしまいました。

「トムヤムまぜそば味」

あの日清がお送りするトムヤムまぜそば味……これは期待できますねぇ

画像1

中身はこんな感じ。昨日のアラビアータとは違って、まぜそばなのでタレとほぐしオイルをふたの上で温めればOK。

画像2

完成品がこれ。写真の関係で白く見えますが、本来はもう少し赤茶色っぽい感じでした。

味ですが、トムヤムクン特有のレモングラスの香りと酸味、辛味がちゃんと入ってておいしかったです。カップヌードルトムヤムクン味と比べるとさすがに辛さは控えめでした。実はかやくにちゃんと乾燥エビが入っていて、これはまんまカップヌードルのそれでした。

きちんと期待レベルの味まで完成されていてよかったです。

今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?