見出し画像

『空っぽの心』名探偵コナン主題歌史上神曲入り確定

「空っぽの心」、ついに初解禁されましたね!
やはり神曲だった(T_T)

昨夜、今日の初オンエアを待ちきれず以下の記事を(恐らく誰よりも早く)熱く書きましたが、今日は初オンエア&PV 公開後、改めての感想を書きたいと思います。

上記の記事では「SARD UNDERGROUND史上最高の曲」という感じで書きましたが、コナンオンエア後の改めての感想としては、「これまでのコナン主題歌の中でも最高の曲」といっても過言ではない気がします(>_<)

前回コナンの主題歌になった「少しづつ 少しづつ」は、倉木麻衣の「Secret of my heart」やGARNET CROWの「夢みたあとで」を彷彿とさせる、胸に沁みる切ないバラードでしたが、「空っぽの心」はBREAKERZ の「Everlasting Luv」や愛内里菜の「I can't stop my love for you」のような、切なさと力強さ、懐かしさが入り混じったような高揚感のあるとてもかっこいい楽曲になっていると思います。

特に、ドキッとする感じのAメロから、キャッチーなサビまでの流れが爽快感と疾走感があって、何度も聴きたくなる曲ですね。既にヘビロテ中です、、

そしてPV、めちゃいい、、途中で終わるけど最後まで見たい、、
SARD UNDERGROUNDの良さが詰まっているPVだと思います。

また、改めて歌詞も合わせて聴くと、メロディーに凄くマッチしていると思いました。
コナンの映像も曲とピッタリだし、綺麗だし、最高でした。

あと、ジャケットもこれまでにない感じで新鮮だと思います。

要は、とにかく素晴らしいということ笑
それに尽きる笑

とにかく、3月のリリースイベントで初めて聴いた時の感動と、今日改めて聞いた感動を伝えたいという熱い気持ちが抑えられず、昨日と今日の2日間立て続けにこの曲に関する記事を投稿してしまいました。。(コナンオンエア2時間前くらいから興奮してしまい勉強に集中できませんでした(T_T))

これからは良い意味で少し熱を冷まして、この曲を聴きながら勉強を頑張っていきたいと思います!

最後に一つ、生演奏をぜひ聴いてほしいと思います。特に、生歌が本当に素晴らしかったので。この曲は生で聴いた方がもっと良さが伝わる気がします。早く大きな会場で、生演奏で聴きたいなーー!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?