見出し画像

ベトナムのハワイ:ニャチャン女子旅記。

2023年7月下旬に「ベトナムのハワイ」と呼ばれているニャチャンへ旅行してきました。
7月に東南アジアのリゾート地に行ってみたい!という人がいれば参考にしてください。


なぜニャチャンにしたのか?

今回の旅はなんとなくリゾート地がいいなぁと考えているときに、7月がベストシーズンで、3-4日くらいなので移動が長すぎないこと、、といった条件を考えて調べた時にニャチャンという都市があるらしいことを知りました。
今年はたまたまIHGの良い会員資格も持っていたのでインターコンチネンタルに泊まれるじゃん!というのもニャチャンを選んだ理由になりました。

予約したもの。

飛行機:往路はベトジェット(ホーチミントランジット)、復路はtway航空を利用して仁川トランジットで帰りました。ベトジェットの復路は終電後か早朝着なので昼間成田着のtwayを利用しました。
ホテル:会社の福利厚生ポイントのようなものを利用し、インターコンチネンタルニャチャンに宿泊。(2泊予約。)
旅行代理店やOTA経由の宿泊でもインターコンチネンタルアンバサダーやマイルストン特典が利用できるのがIHGの好きなところです。

ニャチャンの良かったところ!

  1. 物価が安い

    • 日本に比べて物価が安いです。ローカルのレストランに行けば、ビール1本90円くらい!嬉しい!

    • マッサージも安くて3日間毎日受けていました。

  2. 海鮮が美味しい

    • エビ・カニ・貝など新鮮な海鮮が安く食べられちゃいます。

  3. リゾート感が良い!

    • ビーチは7kmもあります。海の水はとっても綺麗!!透明!!というわけではないのですが、のんびりできて良かったです。
      インターコンチネンタル宿泊者は専用のベンチが使えます。

こんなプランでした。

どんな過ごし方をしたのか(泥温泉詳細など!)・行ったレストラン・マッサージ店を紹介します。

ここから先は

5,659字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?