20180211

日記を書きたいなーと思って、
ぜったいに今日からnoteに書くぞ!
と決意したのに、おなかが痛くていまお布団にいます。
でも決めてたから書いてやるぞ!

おなかは、昨日の朝にごはんと目玉焼きを食べてから、ちょっと調子が悪かった。
その日はじめて口にいれるものは液体と決めていた(そのほうが体調がいいから)のに、
昨日は液体じゃなくて目玉焼きをはじめてにしてしまったのだ!
朝イチの固形物は創造以上に罪だった。
もうぜったいのぜったいに、朝イチは液体からにするぞ。

まだおなかがそこまで痛くなかった昼間、遊園地に行ってきました。
お日様はポカポカだったけれど、風が冷たかった。
しかしそんなことはおかまいなしに、娘はあれに乗るこれに乗るとおおはしゃぎでした。
わたしもおんなじくらいおおはしゃぎで、あっちに乗ろうこっちに乗ろうと騒いでいました。

お昼は外でラーメンを食べたけれど、
ゆっくり食べる娘のラーメンが寒さで冷製ラーメンになってしまったので、
いままで知らなかった、今日気づいた、寒い日は中で食べたほうがいいんだねと、夫とプチ反省会を開きました。

乗り物にもたくさん乗って、園内をたくさん探検して、
大大大満足のおやすみでした。

あーたのしかった!
あばよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?