20180213

さっそく昨日書き忘れててウケる!
昨日は賞味期限間近の粉を1キロくらい混ぜてスコーンをたくさん焼きました。
どんぶりにやまもりできました。

朝ごはんはコーヒーの豆乳割り、昨日焼いたスコーン、もらいもののいちご。貴族じゃん。テンションめちゃくちゃ上がった。
全部美味しかったです。
ところでいちごのパックにひとつだけ白いいちごが入っていたんですけど、夫が「このいちごはまだだねえ」と言ったのでびっくりしてしまった。
これは白いいちごで、もうこれで完成で、最近テレビでよくやっているんだよ!と教えたら夫も目をまんまるにして驚いていた。
中も白かったし甘くて美味しかった!

今日の大仕事と言えばシーツを洗ってマットレス(重い)を立てて風通しをよくすること。
あとマットレスにちょっとできてしまったカビのあとにアルコールをシュッシュッ!としてがんばって落とした。
はちゃめちゃな重労働でした。
ほんとは毎日立てたいけど、重い…
元々寝具の手入れに関心がなくて、シーツなんて一年くらい洗わないかもしれない…
いまは季節ごとに一度洗えたら、くらいでいます。
せめて月イチ…いや週イチなの…?え?毎日洗ってる?えらいね…
一応、毎日リセッシュはしています。
でもマットレスだめにしたくないから、こまめに立てるし、そのときシーツははぐわけだから、洗えるはずです。

夕方からは具合が悪くなってしまって、横になってました。
明日はなにをしようかな。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?