見出し画像

時代に合わせて

時代によって変わるのか
元々そうだけど表出出来るようになったのか

30代だけど
親世代が聴いていた音楽が好き
よく耳にしてる

ふと聖子ちゃんの
赤いスイトピーを思い出す

歌詞に出てくる女性は
“I will follow you あなたについていきたい”
と歌う

男性の後ろから歩み寄る女性は慎ましやか
奥ゆかしいと思われていた
女性もそうでなきゃいけないと思ってただろう

だけど今
自己実現して
社会に出てる女性は多く
前に出てる

女性は家にいるべき
いた方がしあわせ
家事をするもの
という考えを破り飛び出している

そうした女性の姿は周りを巻き込むエネルギーを感じる

時代に合わせ自己実現をしていける自分であり
している方を心から応援出来る自分でありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?