#2021年Vtuber楽曲10選

あの、今2021年12月31日の午後9時なんですけど完全に書くのを忘れてました。雑に書きます。
オリジナルもカバーもごったまぜです。


とりあえず最初は
NICO君のフライデーチャイナタウンのカバー。
この前からすげぇいい歌い方してる人って印象だったけどこの曲で一気にハマった気がする。

餞の朝 キミノミヤ、大蔦エル
僕はバーチャリアルの全局中1番mirageが好きなんですけどそのコンビの片方キミノミヤちゃんの引退を送るための歌。これがまだ5000回再生なんておかしい。

Honey Deeper イウラトイ、坂神蟬丸、空色ヒカリ
クラブの楽しさが全部詰まったみたいな曲。早くマスク無しで責められないこんな日々が戻ってきて欲しい。

懐刀 市松寿々謡
ADVENTUNE3から毎度毎度このADVENTUNEって言うアルバムはやばい楽曲しか無いの最高。その中でも初めてしっかり市松さんの曲を聴いててやべぇなって思ったので。

インベーダー・ラブ あくまのゴート
feat.がめちゃくちゃやばいなって印象からゴートさんらしいえげつない歌詞と裏のある言葉遊び。
上のADVENTUNE3に入ってるマンハッタンって曲もえぐい。

エンパスィー カシ・オトハ
年末に滑り込んできた実力派。エモーショナルな雰囲気と音数の少ない楽曲でここまで声を楽器に出来るのほんと好き。

No Way kmnzリタカバー
高校の頃からの先輩のどんぐりず最初は色物かと思われてたけど音楽性は確かでめちゃくちゃかっこいい曲も出せる。ンだけどそれをリタがカバーしてくれるとは思わなかったし、女声になったことでCOOLさがもっと増してて最高

Beyond our Dreams YSS
VRC勢から1曲。
ソルテさんがめちゃくちゃ歌うまくて、ライブでも全く外れたことの無い安定してるピッチに、yopiのエモエモなメロディ、今は脱退しちゃったけどすさびの優しいピアノが最高。ぜひ機会があったらライブで聞いて欲しい

voice 0b4k3 feat.キヌ
これをサンリオで聞けなかった全人類が
可哀想になるくらい頭も耳も心もぶち抜かれた「体験」だった。まじでキヌさんの曲は「体験」しないとわかんないからVRCで見てくれ。次いつあるのかわかんないけど。

Stellar Stellar 星街すいせい
ほんと好き。VRCのMusic Stellar Lakeってワールドでパーティクルかけながら聞くのが最高に気持ちいい。
やっぱイノタクなんだよなぁってなる。


すっげぇ雑にしかも30分とかで思いつくままに書いたからどうせこの後あれもあったこれもあったってなりそうなんだけどまぁ、とりあえずこれで。
来年はアイちゃんの休止とかもあって色々ありそうだけど素晴らしい音楽との出会いを願ってこれで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?