見出し画像

何者でもない私でもいいの

肩書きって、憧れる。
今の私を表す肩書き。

そんなものが欲しいな、と思いつつ。
ラベリングとかカテゴライズとかされたくないやいっ!!って気持ちもわく。
あまのじゃくなやつや。

たぶん人生にこれだ!!って肩書きがあるのもこわい。
面白み減るんじゃねーの?的な。
飽きっぽいんだよなあ。
肩書きはひとつじゃなくて何個あってもいいんだろうけど。


ピンと張るよりゆるみというか、余白というか余裕というか、そういうゆとりが欲しい。

私のわくわくすることってなんだろう。
なにをしたらモチベーション保てるんだろう。
フットワーク激重やで。
どうしたらフッ軽になれんだ。
そもそもなりたいのか?
吟味したい、そういう時なのかな。

今はワクワクより不安の少ないのがいい。
リスクは嫌だ。
安定するのもこわいくせに、安定志向強まってる。その分相反して心が不安定になってるのも分かってるくせに。

私の持つ能力で活かせることってなんだろう。
なにをしたいのか、なにを学びたいのか。

今の私も好き。
昔より断然自分らしいと思う。

けど、きっと、まだまだ進化の途中。

もがく。

それもまた誰のものでもない私の人生。
奪われるもんか、私の自由。

自由を奪ってるのは自分自身だ。

あなたと支え合いたい.