見出し画像

人生にも設計図があればいいのに

今日、友人宅のキャビネット的なもの?を友人と2人で組み立てた。
めちゃくちゃ重たいパーツとパーツを、ひたすらプラスドライバーでネジネジして組み合わせたら出来上がった。

それもこれもパーツをどこにどのネジで繋げるという組み立て図があって、その順番に進めていったからなんとかできた。

人生もこの出会いをここにはめたらこうなりますよー的な、ものであったらいいのに。
全てがそうなら面白くないから困るけど。

都合よく進んでくれねーかと願ったりするわけで。
難しいなあ、人生。

***

楽しく生きたい。
今好きなのはファッションと食べたいものを食べること。

これ、なにか生業になりませんか?
はは。
自棄。

やりたいことをしたいのか、お金を稼ぎたいのか。
やりたいことで稼ぐ方法がないのか。
悶々と考える。

人生に正しい設計図なんてないし、年々アップデートされていくんだろうけど。
今の無計画な感じ、やだな。

あなたと支え合いたい.