見出し画像

45歳で見た未来の軌道修正

 3年前の視界と現在の視界での軌道修正

転職と息子

 昨秋、転職しました。理由は、コロナ禍、酷暑で通勤のストレスの大きさを感じたため。
 そういう意味では、そこに気づけずに会社には迷惑をかけたと思います。10年経って、加齢と自分の現在地にブレって出るものですね。

 他方息子、発達障害という所で、どう一緒に生きるかを考えました。結論としては、当時考えたような時間軸で、寄り添う必要もなくなった。

5か年計画の見直し

 いずれにしてもなのですが、自分が獲得してきた、知識、経験を用いて仕事をしていくという事で、そのアウトプットを継続する、現在地をUpdateするというのが大切だろうという思いは変わらないですね。

 業界もガラッと変わりましたが、誰かに、会社に土地に利することを続けたいという思いの元、自分の時間軸を見直した次第です。

目的を持って生きる大切さ

 毎日に流されてはいけないと思いますし、体、感覚と自分の現在地と未来は見据えることが大事ですかね。

今日はこんな感じで。

お読みいただきありがとうございます。 宜しければサポート頂けると幸いです。