190414

いつからかなぜか、自分は文章ならある程度うまく書けると思い込んで、文章を書いたり引き受けたりしているが、文章を書くのはすごく難しい。時々、なぜこんなに困難な思いをして文章を考えているのか途方に暮れる。僕の文章は、もともと性質としては怒り、反抗、攻撃の類だと思う。僕にとってとても大事なもの・ことについて、誰も何も気の利いた言葉を付けてくれない状況への怒り、それどころか余計な言葉や適当で的外れな言葉をつけられる状況への反抗、なんでもかんでも岡崎京子や小沢健二の影響下にあるように語られる状況への攻撃だ。攻撃によって、価値観のバランスを取りたいのかもしれない。なぜなら天秤座だからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?