見出し画像

DELI

それでは始めていきます!


到着したのが17:00とかで、今回のホテルがタイムズスクエアのほぼ近く。空港からホテルまで少し渋滞してたので30分くらいかかりました。

現地のガイドさんと合流し一緒にバスで移動。

かなり長時間の飛行機は初めてだったのであまり慣れていなくてかなり疲れていました…

バスでやっと寝れる!と思いきやガイドさんの話がまあ〜止まらない。笑

色んな注意事項や観光名所教えてくれているんだけど、もう疲れきってるから寝たいのにマイク通してるから結構耳に入ってくる。笑ありがたかったけどね。でも本当に30分(途中寝てたけど多分)ずっと話してた。笑

空港着いて色んな審査やらあってからの移動だからホテルついたのが18:30とかそんなくらいでしたかね?


その日の夜ご飯は地下鉄に慣れるために隣の駅までメトロカードを使って行きました。

まずメトロカードの薄さにびっくり!笑 絶対失くすと思いました。笑 Suicaみたいなの予想してたからテレフォンカードみたいな感じで驚いたな…笑

地下鉄の話はまた別の機会にしましょう。これもまた日本と違くて面白かったので💭


という訳で隣の駅のデリに着きました。やっと本題ね。笑

いわゆる日本のスーパーみたいな感じなんだけどとにかく広いし品数も多い!!!スーパーとコストコの中間って感じかな?

商品もひとつひとつが大きい!アメリカンサイズ!とてもワクワクしました!!!

そのひとつが写真のフルーツなんですけど、可愛くないですか!?!?笑

日本のフルーツ売り場って少ししか無いし、どちらかと言うとカットされてないものの方がありますよね。だからこの光景はとても印象的でした💭

とりあえず買ったものだけ言うと、結構「せっかくだから」みたいな感じで買ったものが多かったかも…笑

フルーツはもちろん、友達も一緒だったのでポテトチップスも買いました!種類がまあ豊富で、そしてデカい!笑 結論から言うと1週間の滞在でも食べきれなかったです。笑

メインはなんだかんだ迷ってパニーニにしました!めっちゃめっちゃ美味しかったんです…これがまた。ここのおじさんがとても優しくて、つたない「ARIGATO」がとても心に染みました💭こういった現地の人の話もいずれしようと思います。温かい話いっぱいあるので。

あとはスープ買いました。結構食べるやんって思うでしょ。笑でも飛行機でそこまで食べれてなかったからめちゃくちゃお腹すいてたんですよね💭まあその話は置いておいて…笑

スープ好きって言うのもあるんですけど、そのスープ好きにはたまらないスープバーがあったんです!私はほとんど日本じゃ見かけたことなかったのでとても嬉しかったですね!スープだけじゃなくサラダバーもありました!もうとにかくワクワクが止まらない!!笑

その日のお買い物は終了。あとは一応エビアン買っておきました。笑 最後はレジです。

レジも日本と違ってびっくり。とにかく台数が多い!

しかもレーンが色分けされていて、上にテレビがあってその画面上に色が載っていて、それで番号がそれぞれの色の所に出てきて呼ばれるって感じだったんですよね!デジタルでやってくれるから均等に順番が回ってくる!なんて便利な!

この日はカードでお支払い。アメリカではあまりお金を持ち歩かないからほとんどの所でカード支払いが出来るみたいです。これも慣れの為にとりあえず使ってみました。


という感じでこれが初日の出来事でした。もう既に日本と違うことが沢山あって興味しかなかったですね💭思い出しただけでもワクワクしてます!笑


この思いがどこかへ逃げないようにまた書きます。

今日はこの辺で…✨