見出し画像

化けの皮

先にお断りしておきます。
本記事を読んで気分が悪くなりそうな方は、この後すぐにページを移動してください。

基本的に先日書いた記事の後日譚のようなものになるからです。

デザインレビューがあったのですが、私は担当ではなく、担当の側のフォロー役ということで参加していました。

担当者に不足している部分があったのは確かなのですが、件の派遣社員の方が開口一番、非常に攻撃的な態度で担当者を攻め始めました。
マウントをとりたかったのだと思います。

使用しているICが変更になっているのですが、そのICのことを知らないようでICのサイズが大きくなっていないかとか、実装できるかとか、ファームウェアはどうするのかなど立て続けに会議自体を妨害するような発言を連発していました。

そこで私が、助け舟を出し、ICのパッケージは、以前のものはxxで今回のものはyyなので問題ないことを言うと黙ってしまいました。

上長も助け舟を出し、1週間以内に再度資料をまとめて会議をすることとなりましたが、私にも担当と協業してまとめを行うようにとの指示をだされましたので、今の派遣先では初となる残業を1時間ですがやってきました。

資料の大きな部分のたたき台は作って担当に渡してきましたので、月曜日には資料を完成させます。

やはり、ICの最新情報に詳しくないらしいですね。
徐々に化けの皮がはがれてきています。

また、私が個人持ちの工具(そんなに特殊ではない)を会社にもっていっているのですが、その方は私に借りるのが嫌らしく、自分の上司に工具を買ってほしいと縋りついていました。

上司は、買うのは良いけどそれまでは、私から借りればよいのではとアドバイスしていましたが、結局借りに来ませんでした。
それはそうですよね。
1ヶ月以上私を無視し続けているのですから(笑)

また、定時を過ぎると残業までの間に休み時間があるのですが、私は残業する旨を上司と上長にメールで申請していたのでゆっくりとしていたのですが、その方は一向に退社する気配がありません。

そこで、わざと隣の席にいるお恥派遣会社の方に
「今日は、初残業なんですよぉ。」
と話してみたら、それを聞くや否やその方は、退社しました。

人の話に聞き耳を立てるは、大声で嫌味は言うは、かわいそうな人ですね。
そういえば、その方、ちょうど視界に入ってしまったのですが、定時前つまり就業時間内に勤怠表は記入するは、ニュースをネットで見ているはとんでもない人であることが分かりました。

私としては、他人の本性が分かるという楽しい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?