見出し画像

まさかまさかのここにきて
コロナウイルス陽性に☹

本当に気をつけていたんだけどなあ𖡎

こうなるも考えずにはいられないのが
「本当に気をつけられていた?」
何度考えてもちゃんと気をつけていたんです。

職場と家以外は外出はなく
職場自体元々このウイルスが生まれた頃に
クラスターというのが起きて
音楽業界、特にライブハウスは
もう二度と出せないと全員が思ったくらい
徹底しておりました..

不幸中の幸いは
私がお客様方との接触がほとんどない事

かかってしまった方がいませんように..

とは言え
私もどのタイミングでもらったか..
経路不明ってこうゆう事なのだと
実感しております

私はまだ実家暮らしのため
他の家族にも迷惑をかけてしまったわけですが

だからこそ言えることを..

誰に何を言われずとも
かかってしまった本人は反省してるのです

いくら気をつけていたとは言え
もらってきてしまった事実は変わらないので
割とショックだったり
迷惑をかける人がたくさんいるので
外に言わないだけで
自分を責めてしまっていたりすると思います

だからまずは責めるよりも
本人の体調を気遣ってあげてほしい

"熱はどう?"
"あれから症状は酷くなってない?"
"必要なもの欲しいものはない?"

"あなたのせいでこっちも手一杯なんだからね!"
だなんて言っちゃダメですよ?

ドア越しで話していたり
電話だったりLINEだったりでも
マイナスな事を言ってしまう余裕があるのなら
相手のためになる心遣いをしてあげてください

本人がいちばん申し訳ないって
ずっと思っているんですから

早く元気になって
またしっかり頑張っていこう

今コロナにかかってしまっているみんなが
早く元気になれるよう
そして感染拡大が広がり続けませんよう
祈ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?