見出し画像

4月30日第1回イベント開催決定!

こんにちは。
イベント・WEBカタログメディア「CLUSTARS Fashion Catalog」です。

「CLUSTARS Fashion Catalog」【cluster開催イベント】【noteでのWEBメディア】でclusterで活動する衣装・アバター制作者とファンの交流を促進し、ファッションやアバターに関する作品を広く紹介しています。

第1回CLUSTARS Fashion Catalog開催決定!

テスト開催となる「第0回」を経て、
フルスペックとなった「第1回」のイベントを開催いたします。
第0回イベントのエンディングにて告知してから詳細発表までお時間いただき大変お待たせいたしました!
前回と同様メタバースプラットフォーム「cluster」にどうぞお越しください。

<イベント開催概要>
「第1回CLUSTARS Fashion Catalog」
日時:4月30日(火) 22時~
場所:cluster内「CLUSTARSイベントステージ」
https://cluster.mu/w/bbe26555-b041-4d98-a886-b871c932d74d
開催部門:着こなし部門・VRMアバター部門
MC:nozplex

出演者
着こなし部門出演
・三河屋 
・→カナ← https://youtube.com/@v_kana24?si=0emUf7pufyYGcnFp

VRMアバター部門
・歩留マリ https://hub.vroid.com/users/4745907
・うお https://gyorannaikouka.booth.pm/
・nonotumori https://nonotumori.booth.pm/

イベントやこの企画への思いを伝えるため主催がインタビューに答えました。
ぜひこちらも読んでみてください!

開催テーマは「おでかけ」

行楽シーズン目前!
ピクニックや舞踏会のような華やかなファッション、アフタヌーンティーや旅館のイメージの「おでかけ」など解釈は自由自在です。
どこかに思わず出かけたくなるそんなファッションが大集合。

開催部門はクリエイターだけでなく着こなし部門も追加!

前回はテスト開催ということもあり、クリエイターが出演する部門のみに限らせていただきました。
今回はいよいよ作品を作っていなくても、自分のアバターのちょっとした改変やコーディネートも自慢できる「着こなし部門」を追加しての開催です。

制作部門
・VRoid衣装部門
・VRMアバター部門
こちらは「自身が制作した」作品を発表する部門です。
どちらも欲しいと思ったらどこかで手に入る作品を紹介していきます。

着こなし部門
こちらは「大部分をほかのクリエイターが作った」作品を自身のこだわりの着こなしで、改変やコーディネートして発表する部門です。
(※改変等について各クリエイターの規約に反したものは当然NGです)
推しのクリエイターの紹介や組み合わせでより世界観がひろがる楽しさを体感してみてください。

【終了しました】イベント出演者募集!

こちらのイベントに出演してくれる方を募集しています。
自身が作成した作品を発表するクリエイター向け制作2部門、
大部分が他者が作成した作品をお披露目する「着こなし」部門
どちらの参加も大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?