見出し画像

No.5 EXILE『Believe in Yourself』

LDHからのリリースは、日本のダンスシーンの頂点だし、「何かあるだろう」という期待感とともに毎作欠かさずチェックしています。が!E-girlsにナイスディスコがあるのと、Flowerがたまにベイパーっぽいものを出してくるぐらいで、ここ数年、男グループには、アタリがありませんでした。

こんだけBruno Marzやら「Happy」やら「Get Lucky」風なものが大流行してるのに、一番やりそうなLDHが、なんでガン無視してんの!?と思ってたんですが、遂にきました。EXILEの新作『19』にスムースなディスコが入りました!祭りじゃ!(とはいえ、この1曲のみです。あしからず。)

もともと中西圭三門下ZOO直系なんだし、このあたりでビンビンなブラコンかニュージャックスィングをキメてほしいもんです。EDMはもう2年前に飽きてるよ(アップアップガールズ(仮)でJPOPにおけるEDM解釈はひとつ答えが出てますし)!

ちなみに、こんだけスムースなディスコにも、やってく系の歌詞を乗っけるEXILEって、もはや「やってく」ことが企業方針として、社長室にでも掲げられてんじゃないかと。3代目やE-girlsの歌詞もほぼ100%「友情、希望、恋愛」この「やってく系3大要素」だけで構成されているんですよねー。ラーメン屋の壁に書いてあるような事を、曲に乗せて言わないといけないのかと。E-girlsの『High School Love』とか、まじすごいっすよ。ただただ、「同窓会でイエーイ!」って話ですからね。それを、わざわざ歌詞にして、CDに焼いて、全国流通させてんだから。最高ですよね。LDHの凄み。狂ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?