見出し画像

No.2 スターダストレビュー『ラッキーレイン』

ボーカルの人のキャラクターとトークスキルでAM的なフォークの人かと思われがちのスタレビですが〜グループ名の由来がジャズのスタンダードだったり、コーラスグループよろしく、ドゥーワップなハモりが武器だったりと、もっと00年代のシティポップ文脈でも語られていいバンドなんですが、なにせ、昭和のテンションMAXな面白すぎるトークスキルが、サブカルおしゃれ層からの再評価を受けづらい...仇となっている感は否めないよね!でも「ラッキーレイン」収録のデビューアルバムは最高に お・し・ゃ・れ!

間奏のテンションがあがりまくるサックスは、スタジオ・ミュージシャンとしてゴダイゴや大滝詠一、松任谷由実のアルバムに参加しているジェイク・コンセプション!元祖アーバンサックス吹き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?