繊維筋痛症

みなさん、繊維筋痛症という病気を
ご存知ですか?
今はまだ認知度が低くて知らない方が
多いかも知れません。
私のホームページを見て頂いた方は
ご存知かと思いますが、私も繊維筋痛症と診断され只今、闘病中です。
私の今の状況は痛み止めのお薬を数種類の服薬とdoTEERのエッセンシャルオイルは海外ではメディカルアロマとしても使用する事もできるので私生活に取り入れています。香りに癒されて気分が上がったり、doTEERのミネラルやサプリ使って繊維筋痛症の全身の痛みと倦怠感等の症状や薬の副作用等は緩和されている様に感じています。そして家族のサポートもあり日常生活を過ごすことが出来ています。
繊維筋痛症は身体中の痛みと倦怠感等
がありますが、その人それぞれ症状の
違いはあるものの、細かな血液検査、
レントゲン、精密検査しても
異常が見当たらないのです。
元々、何科で診てもらえる症状なのかもわからないので繊維筋痛症と言う病気自体を知らないDrもいます。それが繊維筋痛症の診断をして貰えない原因と聞いた事があります。
異常がないのに何で痛いの?っと。
本人にしかわからない辛い痛みを抱えての生活は精神的にもかなりのダメージで
それは想像以上のものかと思います。
見た目ではわかりにくい繊維筋痛症と言う病気。私は幸運にも早い段階で
繊維筋痛症と診断して頂けたので
治療も初期の症状から始める事が出来たので色々なフォローもあり日常生活を
過ごす事が出来ていますが、診断が遅れる程に病状は深刻になってしまいます。繊維筋痛症が早く、広く認知されるように願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?