介護予防

私は20年お年寄りの居る介護の現場で働いてきました。認知症は誰にでも直面することのあるかも知れない出来事です。祖父母、両親、兄弟、姉妹、もしかすると隣人が認知症になっしまうかもも知れません。
認知症という病気は、ほんの少し前には理解出来ていたり、記憶出来ていた事ができなくなっていきます。
考えてみて下さい。
今、自分がそうなってしまったら。どんな気持ちでしょうか?自分の行動する事、記憶がわからなくなる。
とても怖いと思いませんか?何が本当なのかがわからなくなるんです。
そして、自信を喪失してしまう。その感情が怒りに変わります。
感情的になり、手がつけられなくなる人もいます。
でも、本人が1番不安と恐怖で心が一杯になってしまいます。そんな心や感情に優しく寄り添ってくれるアイテムがあったらどれだけの人が救われるでしょうか?

4月17日(月)
①10:00〜残席わずか
②14:00〜残席あり

香りで介護する側も
介護を受ける側も
毎日が穏やかに過ごせますように☺️✨
皆さまのご参加をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?