見出し画像

対アリ新カード 雑評価

C-Loverです。対アリ新カード記事を5分で書きます。
評価は5段階! 1から5点で採点するよ

黒崎コユキ 3/5

実質3コスだからノアとかチヒロで踏み倒して運が良かったら2ドロー、リソース稼げるのが嬉しい。ミレニアム系のデッキで枠余ったら採用したい、余ったら……。

トリッキーな変数 1/5

打つタイミングも枠もない 松尾芭蕉

あたたかなもの 5/5

1枚に効果詰め込みすぎだし継戦能力上がりまくりでアビドス無限耐久編が始まる。回ればどのデッキも突破困難なので、次期アビドスは環境トップもある。

Time On Target 1/5

3tセリナ→セリナEXでナギサ出し→ナギサEXで4体展開できるね、出来たら……。
ナギサ出して2コスEX打ったとて、4tの動きとしては渋すぎる気がするので、強気の1点評価。

集中治療セットA 4/5

なんかめちゃくちゃ悪いことできそうなカード。
初動で処理された3コス生徒を3tあたりにリクルートするだけでも偉いし、ヴェリタスと組んでやばい展開もできそう。ただなんでもだせるわけでなく、制限もあるのでとりあえず4点。

深紅の花占い 1/5

5コス払ってワカモ1体嫌すぎる〜〜〜! ワカモEXで2回攻撃してリーサル取れたら気持ち良さそうだけど、基本的にそんな場面はない

風紀委員会の奮迅 5/5

いくらチナツ使ってもゲヘナ落ちない問題、解決したしなんならヒナが2t着地する。流石にエグすぎるので満点。

Pixel Time 6/5

モモイが山札から神秘解放出来たらダメだろ!!! 生徒デッキに戻すのはデメリットもあるけど継戦能力上がるのがデカすぎるし、なんかもうむちゃくちゃすぎる、6点。

音瀬コタマ 5/5

気軽に出てくるボンキゴマイム←強い。スタッツ低いので簡単に処理されるけど、逆に処理札持ってないアリウスはこれで死ぬ。あとコタマ重ねた時の打点の伸び方がエグいので、詰めにも使えちゃう。いつでも強いので満点。

小塗マキ 3/5

とりあえずスタッツが高い4コスヴェリタスだけでも高評価。効果は全体的に腐りそうだけど、ホシノの突破にはとても有効なので環境次第では評価は上がりそう。単純に4-4くらいの生徒2人を処理できるだけでも強い。

ハレ 5/5

1tで置いてアテナかハレが残ればもう一度ハレを置いて宇宙見せられるし、2t以降でもヴェリタスの展開には必須! 普通に5点場に殴れるのも強い!

チヒロ 5/5

書いてあること全部強いよ〜〜! 登場時に好きなカード持ってきてエンド時に出撃、コタマなんか出せば素直に殴って処理できないのに制圧もできないから相手はもがき苦しんで死ぬ。かなりパワーがあるのでヴェリタスデッキというものに信頼がおけるね。


以上です! 読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?