見出し画像

初雪がいきなりドカ雪!!

いや~、初日からドカンと降りましたよ!!

雪国十日町がどうやら今年は本気みたいです(笑)


もうこうなってしまうといくら雪に慣れてるわれわれでもお手上げです…

なんせ今年は一晩で景色が一変したんですから!

毎年のことながらその光景はさながら戦場でした。

画像1

そりゃ無理もありませんね。

いきなり道幅は狭くなるし、夜中から町中を巨大な除雪車が慌ただしく走り回ります。

朝の通勤通学時は子供も大人も傘をさしながら道路へはみ出すし、ドライバーは遅刻すまいと水しぶきを上げながら列のすぐそばを走り抜ける始末。

みんないつもどおりに行かない日常に大慌てになりました。

画像2


そんなこんなで今日のSNSでは皆さんこの大雪のことを投稿してましたね~(ちなみに僕もですけど)


われわれの商売もさながらロックダウン状態となり、「あーぁ…まーたこれでしばらくヒマになっちゃうなぁ。」

そんな声がそこかしこから聞こえてきそうな雰囲気ですが、初日から落ち込んでもいられないのでせめてnoteのみなさんにだけはこの様子を楽しんでいただこうと思って動画を撮影してみました(笑)

さてさて、しばらくnoteをサボっているうちに忘年会シーズンもあっという間に終わりに近づいてまいりました。

今年はうちもご多分に洩れず大きな宴会は軒並みキャンセルとなってしまいましたが、それでも少人数でのご宴会を開いてくださる方々のおかげでなんとかやっていけてます。

本当に感謝感謝でございます!


当面の目標としましては、またこちらのnoteの方も更新頻度を上げていきたいと思ってます。

やっぱり文章を書くのが好きなんですよね~♪


今後は雪国の厳しい生活とともに、厳しい飲食店経営の現状も同時にお伝えしていけると思いますので乞うご期待(笑)

それではまたお会いしましょー!




いただいたサポートは今後のイベントや活動費などにさせていただきたいと思います! よろしくお願いします!