見出し画像

【株式投資】思春期にGReeeeN聴いてた世代の人へ

はじめまして、株式投資家の たくと と申します。いきなり出てきてすみません。

最初に簡単な自己紹介をさせてください。このnoteを開設した理由は、株式投資のやり方をあなたにお伝えしたいからです。20世紀に活躍したビジネスマンで、私の恩人でもあるチャーリー・オルチャンの思考も交えながら、あなたの投資成績を今より良くできるような考え方を紹介できたらと思ってます。

特に、若い人。20代から30代前半ぐらいの、思春期にGReeeeN聴いてた世代はけっこう有益なノウハウをゲットできるはずです。なんで若い人に限定したかというと、株式投資には複利の力が働くからです。株式市場に参戦している時間が長いほど、指数関数的に良い結果が得られます。他の分野でも多分そうですよね。習い事とか語学とか。知らないですけど。上達する速度は直線的じゃなくて指数関数的だと思います。英語を勉強してるけどなかなか上達しなかった子がある日突然ペラペラになる。これは知識面での成長ですが、株式投資では、お金が指数関数的に増えていきます。最強です。こいつ何言ってんだという人もいるかと思うので、後日チャーリー・オルチャンの言葉も借りて紹介し直します。

そうそう、注意点なんですけど、僕とかチャーリーは短期間でお金を稼げるような手法には興味がないです。想定しているのは、長期間。短くとも2~3年ぐらいのスケールで株式市場で勝てたらいいと思ってます。生き急がないのがチャーリーのモットーです。

あ、自己紹介するって言ってたのにちゃんとしてませんでしたね。僕は、関西在住のサラリーマンです。堂々と株式投資家を名乗れたらいいんですが、一応会社勤めなので兼業投資家です。趣味は読書、好きな食べ物はお寿司で、お風呂の温度は39度、カレーは中辛、布団は羽毛が好きです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これを読んでるあなたにちょっとでも良い影響を与えれたらと思い、今後もnoteを更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?