見出し画像

2023.01.09 ホカホカ至福

ご飯のタイミングとお風呂のタイミングは蔑ろにしがちだけど、実はとっても大切なんじゃないか?と思い始めている。

お腹すいた〜!今食べたいっ‼︎ と思った時に、ホカホカのご飯が出てきたら、これ以上に嬉しい事はない。
(自分で作っていたら、毎回ベストタイミングで食べられるのかも知れないけど…)

お風呂も同じで、家族で住んでいると入る順番とか時間帯とか、ベストじゃない時の方が多い。

今日はまぐれ当たりのようにワタシのベストタイミングが優先され、とても清々しい気分になれた。

ホカホカのお風呂はやっぱり食後、寝る前に入りたい‼︎ そんなささやかな望みがようやく叶った♬

一人暮らしの時は本当に好きな時に好きなだけ入っていられたんだけど、ヒトが増えると妙に牽制し合うものだな(笑)

どんな時もリラックスして、自分の望み通りに動けるようになるには、まだまだメンタルと頭を鍛えないとだわ。

#ベストなタイミング
#何気ない毎日の大切さよ

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。