見出し画像

2023.02.05 ミニサイズ

小さいモノは、なにかと可愛らしく感じてしまう。

菅笠のミニサイズを作るワークショップへ参加。
小さいと楽な部分もあり、大変な部分もあり…。

時間があまり掛けられない雰囲気だったので、雑な仕上がりになったけど、ミニチュアの放つ可愛らしいオーラで上手いこと誤魔化された。

縫う面積が狭いので、すぐ仕上がるという点は、小さいサイズならではの利点。

染められた菅がポイントになっていて、とてもカラフル♬

我が子可愛さに、ニマニマと何回も眺めてしまっている。

次は落ち着いて、じっくり美しさを追求しながら作りたい。

#ものづくりワークショップ
#一生勉強
#何気ない毎日の大切さよ

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。