手に入らないものこそ、人は追いかけに行ってしまう。

 note更新のために何度もこのページを開いて、机の前で内容を考えては文字を打ち、気に入らなくて文字を消す、それをひたすら繰り返す日々が続きまして早4ヶ月近くになろうとしています。皆さん元気にしていますか?凛としたBSです。

 久々の投稿になってしまい申し訳ありません。ありがたいことに色々な方達に「note更新楽しみにしてるよ」などとありがたい言葉を頂いていたにもかかわらず、こうして更新が遅くなってしまったこと深くお詫び申し上げます。毎日濃い時間を過ごしているのだから書く内容など沢山あるはずなのに、何故か気に入る内容にならなくて気づいたらこんなにも時間が経ってしまいました。この数カ月のうちに、私のnote更新を楽しみにしていてくださった方々も何人かとは疎遠になってしまい本当に人付き合いの下手くそさに頭を抱えております。人の相談に沢山乗ってきてこういった話も沢山聞いてきたのにも関わらず自分の事となると相変わらず上手にやりくりできない不器用な私です。

 ここ数カ月、皆さんはどういう時間を過ごしましたか?比較的順風満帆に過ごしましたか?紆余曲折あって今に至りますか?答えは人それぞれ色々あると思います。私はというと相変わらず上手に生きることが出来ずに、色々な人たちを傷つけてしまったかなと反省しているところです。「こいつとは一生友達でいられるな」って思って信じていた人たちに限って周りから消えていってしまうのはなかなか切ないものですね。きっと何事もそうなんですけど、改めて思うのは永遠なんてないんだなってこと。頭の中では永遠なんてありえないって諦めながらも、人はそれを望んでしまうものなんですよね。私たちは家族、友人、恋人それぞれの人たちといつ終わってしまうか分からない永遠を大切に抱きしめながら1日1日を過ごしていく

凛としたBS


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?