見出し画像

2023年10月の音楽


Chase That Feeling / TXT

名前の章第二弾!逃避することで身を守っていた少年たちが傷つきながらも現実を直視する物語だそう。とにかく曲がすき~~~。ボムギュがレコーディングのビハインドで「木曜の子供たちみたいな曲で自分に合っている、音楽として好きです レコーディングもこの通り早く終わっちゃいました^^」と言っていて可愛かった。

DIVE / TEMPEST

スビンくんとのチャレンジで出会ったテンペストくんのB面。入荷から早速一曲リピート、またの名を「希望と肯定的マインドの点滴」行き。TO1のSerf、ユナイトくんのWATERFALLなど水に関連する楽曲が好きなのか?

Love It / YOUNITE

もう戻ってこない学生時代に思いを馳せてしまう系の…。甘いサウンドとユナイトくんの歌声がぴったり~。MVの色味も可愛くて。”決めたよ 理由はない 最初から君だったから”って歌詞がドラマ『二十五、二十一』のジウンみたいで好き。

Dazzling / POW

とにかく音に癒される。春の陽気が恋しくなりますね。
隣の少年以降から一気にこのテイスト(赤黒からの脱却という括り)のナムドルが増えている気がする?氷河期ともいえるくらい特定の男性グループしかチャート進出しない最近なのでニューウェーブに期待を込めて・・・通しで飽きずに聴けるEPなのもサイコ~。

Invincible / tripleS EVOLution

信頼の企画力、トエスエボルーションのデビュー!8人の内カムバックが5人(ユヨン・チェヨン・ジウ・ナキ・スミン)、デビューが3人(コトネ・ヨンジ・マユ)ですって。

疾走感がきもちよくてウォーキングの時に聴いているんだが、再デビューやサバイバルを踏んだ後でのデビュー、有名大学に在学しながらの活動など、ストレートにここまで来たわけではない子たちがいるからこそ、より楽曲の意味が深まるといいますか。特に、る~なオタクで知られているガルプラ出身のトネが遂にグループデビュー、しかもる~なを生み出したPDの元で、というビハインドまで完璧。トネ、おめでと~~!

ABCDLOVE / BOYNEXTDOOR

ソンホパートの演出が好きすぎる。そして縦のMVが本当おしゃれ。撮影裏も映した横バージョンも可愛かった。前回のWHO!は外にいる時に聞いていたけど、今回のWHY…?はお家の中で聞くのが良い。レターバージョンのCDディスクがレコードみたいなデザインになっていてるのも好き~。(ウナクバージョン、リウトレカでした)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?