Netflixでみれる「韓国ドラマ」おすすめ3選/My favorite Korean dramas on Netflix

Hi All, 

Today, I am going to share 3 Korean drams which are available on Netflix! Lately it's getting more popular Korean dramas in Japan again, something like "Clash landing on you" and "Itaewon Class". Of course, I already have watched these. Both dramas are so interesting and I was really into that, so I would like to talk about these 2 dramas though, I would like you to know there are many good Korean drams on Netflix! So I recommend my favorite 3 Korean dramas.

外出自粛という要因も相まって、Netflixで配信動画をみている方がたくさんいますよね。「愛の不時着」と「梨泰院クラス」が常にランキングの上位にきていて、韓国ドラマ好きとしては嬉しい気持ちになりました。「パラサイト」がアカデミー賞を受賞したことも韓国制作のドラマが多くの人にみられている要因なのかなあとも思いました。

韓国ドラマって、本当に面白いものが多くて一度はまってしまうと沼から抜け出せないってなってしまうのがよくわかります。

前置きは短く、早速紹介していきます!※6月14日現在でNetflix japanで見れるものです。
ものすごーくざっくり紹介します(笑)

【あの春の夜に】
大人のラブストーリー、心温まるストーリーです。

薬剤師くんが、とにかくかわいい。薬剤師くんのお洋服とスタイリングが全て私のツボを刺激しました(笑)

ラブコメというかんじではなく、大きな事件が起きるというわけでもありませんが、丁寧に心の揺れや動きが描かれていて、本当に大好きな韓国ドラマです。

出演
ハンジミン
チョンヘイン


【ロマンスは別冊付録】

シングルマザーである女性が紆余曲折を経て出版社で働くお仕事ドラマと恋愛模様がうまく融合されている作品です。
このドラマをみて、ああこういう仕事がしたいなと強く思いました。こんなふうに全力で仕事がしてみたい。そんなふうに思わせてくれるドラマです。

私の好きなセリフです。(当時、カナダでみていてその時は日本語字幕がなかったので、英語です。)

I don’t believe that a single book is capable of changing the world. However I still would like you to tell become someone who’s like book. A book may not able to change the world, but I’m sure it can still leave something warm inside someone’s heart.

本の持つ力を的確に表していると思う私にとって大切な言葉が一つ増えました。

出演
イジョンソク
イナヨン


【椿の花咲く頃】

今年の百想芸術大賞でドラマ部門の作品賞を受賞したとっても心に響く素敵な作品です。

大人の恋愛とある事件を巡るサスペンスなど沢山の要素が含まれているドラマです。

カンハヌル演じるヨンシクの愛が本当に大きくて、きっとみた人は全員ヨンシクのことが好きになると思います。

韓国において、いかにシングルマザーやシングルファーザーが再婚、結婚することがご法度とされているのか実感します。

20話とかなりのボリュームですが、そのぶん本当に丁寧に描かれています。事件の面では、ヒヤヒヤしたりドキドキもしますが、展開がよめず最終話まで全ての謎が解き明かされないようになっています。

社会に訴えるメッセージが様々な要素に散りばめられていて、面白いストーリーとメッセージ性が融合されています。

出演
コンヒョジン
カンハヌル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?