見出し画像

中部国際空港 セントレアのスカイデッキを初めて訪問したら激アツでした

セントレア空港は、ANAのCA時代に何度も訪れていた思い出の多い場所。

その他にも、日本国内の空港はほぼ制覇しているのですが、クルーとして飛んでいた頃は「ステイ先の空港で飛行機を眺める」ということはほぼしませんでした。

そのため、セントレアのスカイデッキには1度も足を運んだことがなく、今回セントレアを訪れる機会があったので、初めてスカイデッキから飛行機を眺めてきました。

第1ターミナルの4階は、「スカイデッキ」と呼ばれる長さ約300メートルのウッド張りの屋外デッキになっています。

スカイデッキの入り口付近はこのような感じです。↑
この日は快晴の夏空。
スカイデッキには、たくさんお客さまが飛行機を眺めておられました。

スカイデッキを出て左側には国際線機材が並びます。

滑走路に向かうスターフライヤーも。
ブラックの機体に太陽が反射し、美しく輝いていました。

そして、スカイデッキを出て右側には国内線機材が。
私が訪れた時間帯、駐機していたのはスカイマーク、ピーチ、JALの3機のみ(さらにその奥にはDHLも?)でしたが、運が良ければズラリと美しく並んだ機材たちを眺めることができるようですね。

中部国際空港セントレアの公式アカウントさんの写真が美しく感動したので、こちらに共有させていただきます!

次回は、機材が多く並んでいる時間帯を狙って、公式アカウントさんのような写真が撮れるように…挑戦したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?